あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

写り込んでた青い空 

2005-10-24 07:26:22 | アート系
大道芸のひと。やっぱ、そう呼びたいですね。

先週、ヘブンアーティストのイベントがあった上野公園。

イベントは終わりましたが、昨日もふつうにやってましたよ。
単に先週みたくあっちこっちでたくさんやっているわけではありませんが。

さて、ひとだかりが気になり覗いてみました。

ナイフを3本、空中に投げてくるくると回してます。

写ってませんが、実は綱の上に乗ってバランスとりながらです。

いいなと思ってデジカメで撮りまくりました。

なんとなく、動きのあるショットが撮れてればいいなと思いました。その時は、漠然と。

つい今しがた、昼間に撮ってきた写真をパソコンで見て、はっとしました。

デジカメの連写機能でガンガン撮ってたのでその瞬間にはどう写ってるのかはよくわかりません。

一枚ずつチェックしていたら、、、

なんと、この中央の剣に空が写ってるじゃあないですか。ちゃあんと白い雲まで写ってる。

右に写ってるのは銀色のままです。

角度によっては写るのでなんてことないんですが、いまさっき気付いて驚いています。

やはり、上手く空が写り込んでいるのは少ないのです。けっこう枚数は撮ったんですが。

このカットは本当によく写ってて、我ながらいいなと思いました。

久々のお天気の日の青空の記憶。

こういう写真が撮れるとけっこう、気分がよかったりするんです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はやっぱり食べないとね | トップ | もう、マフラーの季節なんですね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガバ)
2005-10-24 08:08:37
これは不思議な世界です。見ている人とやってる人とこのナイフの中の世界(切り取られた小さな空)と。たとえば部屋が暗くて窓枠が黒くてそこから見える明るい景色。トンネルの向こうに見える明るい景色。そういうのと違うんですが似てる気がしました。上手く言えませんが・・・・・こういう感じに惹かれてしまいます。

返信する
すみません (ガバ)
2005-10-24 08:18:03
言い忘れてて・・・・・それにしてもよく撮れましたね。

こんなきれいに雲まで。
返信する
ちょうど (あおひー)
2005-10-24 12:34:03
ちょうど、昨日見てきたプーシキン美術館展のことを思い出しました。

室内画があったのですが、鏡をうつしてその向こうを描くというのは結構やられていたようです。

ちょっと、日常のいつもの景色からすこしずれる感じがよいです。

この一枚はよく撮れてますが、トータルで100枚はいきませんが50枚以上は撮った中の一枚です。

一発でこれが撮れたらかっこいいんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事