あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

カラスってどう思います?

2005-06-19 13:01:05 | 日々のこと
カラスってどう思います?

わたしは基本的にダメ。どうしてもやつらに感情移入できそうにない。

先日、電車のなかで女子大生と覚しき二人。「あたしカラスと話できるんだよ。今日は燃えないゴミの日だからつついてもダメだよっていうとちゃんと伝わるの。あとじっとこっちみて襲ってきそうな時、襲わないでって念じるとどっか行ってくれるのよ」

ふ~ん。
ほんとか~、猫や犬ならお話できるのもいるけれど、鳥はどうなんだろう。

実はカラスには嫌な思い出がある。
久々に思い出してしまった。

もう10年以上前。
てくてくと歩いていたところ、頭に衝撃が!

族か?この街も物騒になったな。
なんてことが瞬間、頭に浮かんだ。

カラスだ。
カラスに頭どつかれた。幸いだったのは嘴でなく、足でやられたらしいこと。傷とか特になかったし。

嘴でつつかれて出血でもしたらえらいことだ。笑いばなしにならないもの。

腹立つのは、ひとに一発お見舞いしたあとに、「かあ~かあ~」と勝ち誇って飛んでいってしまったこと。

まったく、こっちが泣きたいよ。

とまあ、わたしはカラスは相性がよくないよう。

さきの電車の女性はすごいなと思う。感性がちがうんだよな私とは。

鳥はやっぱ、焼き鳥がいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところにも招き猫 | トップ | あー!こんなとこで会うかね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事