あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

電車の中の不毛な10分間

2005-10-21 08:49:25 | 日々のこと
あーあ、朝から最悪。

電車に乗ったが動かない。

ほどなく車内アナウンスあり。

なんでも、かなり後ろを走ってた電車の緊急停止があったとのこと。

あちゃー、ついてない。

車内は新聞も読めない180%くらいの混雑。

自分に与えられたスペースは30センチ四方。

しかも、駅でドアをひらいたままだからどんどんとひとが乗ってくる。

いつ発車するか分からない。

先が見えないのはしんどいところ。

見ず知らずのひととせまい車内に押し込められて、誰もほとんど声をたてず。

よく考えるとものすごく変な光景。

窓の外に広がる駅のホームでチョコ食ってる姉ちゃん、とても羨ましかった。

そっちが正解です。

ようやく10分くらいして電車が動き始めました。

いつもより混雑した車内で失われた不毛な10分間。

誰にどうしろと言えるものではない。

だが、この時間の損失はそこに居会わせたひとに等しく降りかかってくる。

わたしも含めて皆さん表情に余裕がありません(*_*)

まだまだ、修行が足らんです。

要は気持ちの持ちようのはずなんですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知のいい音楽と出会ったり... | トップ | お花のケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車のなか (パンダごはん)
2005-10-21 18:09:03
私も今日の遅れた電車に乗りました。

中々進まない電車にいらいらした若い男性が「急いでいるんだよー」と叫びのような呟きを言ったので、ちょっとドキッとしちゃいました。

かと言えば、同じ会社の若い女の子は会社まで行く道をノンビリ歩いていました。「20分の遅延証明書をもらったから・・」だって。人様々ですね。



内容とは関係ないことだけど、明日の昼「紅葉狩ラーメン」9人で予約しました。ご報告まで。
返信する
でんしゃと紅葉狩り (あおひー)
2005-10-21 21:22:56
電車の中で殺気立たれるのは嫌ですね。そういう殺伐とした空気は伝播してしまうので。

できるだけノートラブルで行きましょう。



いいっすねー紅葉狩らーめん。秋の味覚を楽しんできてください。

明日は所用ありて、夜か日曜に件のお店には行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事