あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

黒酢チャーハン

2005-10-01 22:30:07 | 美味しいたべもの
揚州商人の黒酢チャーハン。

うむ、キレイに撮れました。最近はデジカメくんはロモの登場で出番が減り気味だったんですが、やはりブログ更新には欠かせませんね。

このチャーハン、何故かとても食べたくなることがあります。

あんまり、普段中華料理とか食べていないので詳しくもないのですが、この黒酢チャーハンて他で置いてあるものなんでしょうか?

これはとても不思議な味。んで、名前からして体によさそう(実際いいんだと思いますが)。

名前のとおり、黒いチャーハン。でも、この黒さが黒酢の黒さなので、自然な黒さ。

不必要に黒いといやなものですが、そういう感じはしません。

この青梗菜?みたいな野菜のしゃきしゃきした食感もよいです。

いつもこの黒酢チャーハンを頼むと、青島ビールを一緒に頼んでしまいます。

このチャーハンはおつまみになりますよ。

昼間からぐだっとビール。

普段は日本酒党ですが、土曜の昼はなんとなくビール。

あと、問題はこの店にくると、この同じ組み合わせにしてしまうこと。

だから、他のものに挑戦する機会があまりありません。

レタスチャーハンもあってこちらも美味しそう。

次回、何か他のを食べて来ようと思います。

はっ!なにか、たべものネタが多いです。

さあ、明日は何か違うネタにしようっと。

疲れてたみたいで夕方から寝てしまい、さっき起きたところです。

さ、ご飯食べに行こうかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを毎日3回更新するため... | トップ | モスのトースト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。 (ツルヒコ)
2005-10-02 00:10:20
この店は知ってます(笑

僕も好きです。ときどき食べに行きますが

結構はずれがないと思います。

僕としては杏仁豆腐もおいしいと思うんですけど、

あおひーさんはご存知でしょうか・・・。
返信する
おっ (あおひー)
2005-10-02 01:16:50
おっ、ツルヒコさんもご存知で。

確かにはずれが少ないですね。

なによりも、都心で飲もうという時に重宝するお店です。

下手な居酒屋でわけのわからんメニューを出されるんだったら揚州商人に行くほうがいいですね。

ここの杏仁豆腐は気になるんですが、おつまみやららーめんやらでお腹がいっぱいになり、未だチャレンジできていません。

是非、次回は頼んでみようと思います。
返信する
じゅるる (コペン)
2005-10-02 09:08:59
え、めっちゃおいしそう!

黒酢チャーハンって珍しいですね。

味の予想がつかない。

レタスチャーハンも久しく食べてないし!



私、会社まで徒歩圏内(実家)なうえ、お昼お弁当なんで外食するのって時々なんですよ。

週末にあるかないか・・・

なので、会社に財布を持っていってなかったりします(笑)



久しぶりに中華食べに行きたくなっちゃいました☆
返信する
おいしんです (あおひー)
2005-10-02 20:15:07
おいしんです。

でも説明不能。他であまり似たような味がありません。

徒歩で会社まで通ってるなんてうらやましい。

毎日、電車で1時間、それだけでへろへろになっちゃいますよ。

ぜひ、久しぶりに中華を食べに行ってみてくださいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事