あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

おいしうございました、砂肝

2005-10-22 23:31:03 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
またまた、季織亭@経堂に行ってきました。

つまみのチョイスを迷っていたら、マスターが勧めてくれました。

正直、砂肝はあまり好きではない。

ですが、鶏にお関してはまず間違いなくうまいこのお店です。

思い切って頼んでみました。

レバーって苦手なんですが、この店の鶏レバーのしぐれ煮だけはおいしく食べられたのです。

だから、たぶん砂肝も行けるんではないかと。

お酒は鳳凰美田の冷やおろし。

あつあつで湯気のたってるのが写真でも確認出来ると思います。

これ、大正解でした。

普通の砂肝の印象とぜんぜん違う。

味付けが効いている。

効いてみたら、ペペロンチーノの要領でガーリックとオリーブオイルで炒めたということ。

毎回、こんな驚きのある季織亭。

ほんと、プライスレスな体験ばかりです。

こんなことをされてしまうので短いスパンで通いすぎ。

結局、今週も2回行ってしまいました。

はー、お腹いっぱい。満足なり~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横尾忠則 \"(then) and Now\" | トップ | 七賢人ならぬ、七ペンギン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダごはん)
2005-10-23 01:20:55
私も砂肝って聞くとドーモって思ってしまいます。写真で見るとスライスしていないので苦手っぽいのですが、未知との遭遇してみましょう。

最近お勧めの食材が多くて迷ってしまいます。

神那地鶏の竜田揚げ・産直の干物など美味しいと聞いていてもまだ到達してません。

毎日行っても飽きそうにない店ですね。



おあひーさんの美味しい情報これからも楽しみにしています。
返信する
未知との遭遇 (あおひー)
2005-10-23 09:00:25
遭遇してみてください、未知の味覚と。

そもそもわたしもこのお店に来てから日本酒を飲むようになったので、未知のものにどんどんトライしてきた連続だったような気がします。

下田シリーズはヤバいです。うますぎ。

毎日行くと、さすがに破産してしまいます。

宝くじ当たったら、毎日通いたいですね。

楽しみにしてもらっていると聞くとうれしい限りです。

これからも気合い入れてページ更新をして行く予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事