あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

くせ毛なので朝はたいへん

2005-07-13 08:36:10 | 日々のこと
気がつくと髪がけっこう伸びてだんだんまとまりがつかなくなってきました。

くせ毛というか天然パーマなので髪をまとめるのにひと苦労。

なので朝がばたばたします。でもメイクとかないのでおんなのひとに比べたら楽なのかな。

たぶん、ムースやら整髪料とか使うとそれなりにまとまるのでしょうが、顔に近いところに匂いがするというのがダメなんです。

だから、お湯で一度濡らして整えます。

ストレートパーマあてるひともいますが、わたしはなんとなくだめです。

せっかく、個性ある髪で生まれてきたのだからそのことを肯定しないとね。

さて、さすがに長くなってきたのでぼちぼち切りにいこうかな。

夏だし、気持ちよくいこう!

でも、そんなに短くはしませんよ。

あたまが風邪をひいてしまうので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ!編集画面が変わりましたね | トップ | 夜分、すみませんクリーニン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ツルヒコ)
2005-07-13 09:46:12
なんだかこのエントリー、僕が書いたのかと思ったくらい

共感しました。たいへんですよね、くせ毛。

でも直毛の人にはうらやましがられたりしませんか。

隣の芝生は、ってやつでしょうか。
返信する
意外ですね (あおひー)
2005-07-13 12:31:46
ツルヒコさんに共感していただけるとは意外や意外。

髪が爆発するととんでもなくひろがるのでやばいです。休日だと帽子でごまかせるのですが、平日はスーツで会社通いなのでそうはいきません。

そうなんですよ、直毛のひとはナチュラルでウェーブかかっている髪に憧れがるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事