あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

蓮の花(上野不忍池)

2005-08-12 09:24:32 | 日々のこと
上野不忍池の蓮の花。

池全体に蓮の葉のみどりが埋め尽くし、その中にこのピンクの花が咲いています。

その光景は、実際に見てみないと、その感じが伝わらないものです。

魚眼でも撮ったのですが、これはデジカメで普通に撮ったほう。

広く撮れても、この花の鮮やかさは伝わらないのでアップで撮ったのにしました。

花はキレイに写っているのが一番です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンテラスのハヤシライス | トップ | むかーしのポスト(ロモ魚眼) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花(上野忍の池) (ガバ)
2005-08-12 13:28:16
きれい。誰が撮っても蓮の花って本当にきれいに写りますね。私でもです。吸い込まれそうな美しさはまさに極楽の花と考えた昔の人の思いが伝わってきます。というのも今年生まれて初めて早朝にたくさん咲いてる蓮の花を見て感激したからです。(千葉公園の大賀蓮です。)
返信する
蓮の花 (あおひー)
2005-08-12 20:38:29
そうなんですよ。蓮はどう撮ってもキレイにしか写りません。

知り合いに実家がお寺のひとがいるのですが、名字に蓮の字が入ってます。ふと思い出しました。

ガバさんもたくさんの蓮の花を見られてよかったですね。

返信する
確かに! (コペン)
2005-08-12 23:41:12
蓮はほんとキレイに撮れますよね。

以前タイへ行ったことがあるんですが、タイでもたくさん蓮が咲いていて、思わずたくさん撮ってしまいました。今でもお気に入りの一枚です♪
返信する
タイの蓮 (あおひー)
2005-08-13 10:00:11
タイの蓮ですか。

それだけでもうロケーションが良さそうな感じがしますよね。それで蓮の花が咲いてたらキレイってもんでしょう。たくさん撮ってしまう気持ちはよく分かります
返信する
Unknown (ニヒルな旅人)
2005-08-16 09:47:49
はじめまして。蓮の花ってキレイですよね!大好きになりました。



濃い緑の葉を背景に、明るいピンクの花びら。花びらの中に黄色い果托っていうんですか。この色のバランスっていうんだかがイイ!



早朝に咲くんだそうですね。一番いい時に撮りに行きたいんですが、もう満開の時期は終わっちゃったかなあ。
返信する
はじめまして (あおひー)
2005-08-16 12:32:19
はじめまして、ニヒルな旅人さん。

やっぱ、蓮はいいですよね~。

わたしも早朝に咲いたのを見たことはないので、見てみたいところです。

満開は難しいかもしれませんが、普通に咲いてる状態で十分楽しめますよ。

きれいな蓮の花が見られるとよいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事