あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

むかーしのポスト(ロモ魚眼)

2005-08-12 20:31:13 | ロモ魚眼/LC-A
見てのとおりのむかーしのポスト。

蓮の花の咲き乱れる不忍池のよこの下町風俗資料館で発見しました。

そういや、ここんところ久しくお目にかかっていない丸いポスト。

ちなみにこのポストは実際に郵便を出す事は出来ないということ。

残念ながら現役ではない。

でもこの姿に足を止めるひとも多いです。

特に、上野はカメラを抱えたひとが多いので、こういうのがあると撮ってしまうんですよね。なによりも画になるし。

そんなわけでロモの魚眼でうまくはまってくれました。

ポストは2枚撮って、1枚はこの出来なので満足です。
手前味噌ですが、今回はなかなか良く撮れたと思うので他の写真もおいおいアップしていこうと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花(上野不忍池) | トップ | 猫の目のような天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町風俗資料館 (ツルヒコ)
2005-08-12 23:13:40
上野のこのあたりは昨夏ずいぶん通ったのでなんだか嬉しいです。資料館も、僕は結構好きなんですよ。

不忍池の蓮もこの時期見事ですよね。一面蓮がひろがって、なんだか涅槃みたいだ、と思いました。あおひーさんのようにうまく写真に撮れなかったのが残念ですが、印象は強烈に残っています。

なんだかまた行きたくなってきました。来週にでも行こうかな。

…そうそう、僕は食事は美術館内の「精養軒」派なんですが(だってそこしか知らなかった…)下のハヤシライスもおいしそうですね。
返信する
ぜひ (あおひー)
2005-08-12 23:23:08
ぜひ、行ってみてきてください。

ほんと、あのあたりは風情があってよいですね。

蓮はほんとに印象に残りますよね。はっとするような感じがたまりません。

精養軒もいいですね、久しく行ってないので食べたくなりましたよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事