あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

自爆ボタン・・・音入りが欲しかった

2005-10-27 08:46:09 | アート系
久々にガードカバーを開いてみた。

太郎商店の「自爆ボタン」。

一ヶ月ほど前に、あるメールが届きました。

自爆ボタンDX音入り、発売中止のお知らせ。

ええ~!そんなあ。

かなり楽しみにしてたのにとても残念。

ちょうどそのメールが届いた頃は万博でばたばたしてて、書くタイミングを逸してました。

音入りの発売中止の影響かどうか不明ですが、自爆ボタンDXを注文すると納期は来年2月になるようです。

さて、なんでこんなにも自爆ボタンに惹かれるんでしょう。

わたしは、写真のノーマルなのと個展限定で売られた「ちょいDX」の2つを持ってます。

これは形のある商品として販売されてますが、アートです。

決して製品ではない。

だって、ボタンを押して物理的に機能するわけではないのだから。

ここにあるのは、切腹の概念をパロディ化したものだと思うのです。

だ、だめだあ~。と思って自爆ボタンのスイッチを押す。

実際に機能して爆発したら、何かおこったらいやだ。

何もおきないからこそ、一見物騒なこのグッズをみんな喜んで購入するのだろう。

だから、思うのです。音入りが発売中止になったのは残念なのだけど、何もおこらないという自爆ボタンの性質からするとよかったのかなとも思います。

いや、でも音がでても爆発するもんじゃないしな。。。

ううむ、やっぱり欲しいなあ。

太郎商店さん、また企画して下さいね。

必ず、オーダーしますから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄の路線図にわくわくする | トップ | かぼちゃを見ると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事