あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

カメラばっか

2005-05-21 13:58:14 | 日々のこと
いつもカバンには3台のデジカメが入っている。
もちろん、ちゃんとしたデジカメが3台ではない。コンタックスのデジカメが1台、あとの2台はカメラ付きケータイ、個人用と仕事用。

いまどきケータイを2台持つ人はそこそこいるし、だいたいのケータイにはカメラがついている。単体のデジカメもいまはかなり普及していて、コンパクトなのも多い。いつも持ち歩くひとも結構いると思う。

でもよく考えると、かなり変な状態だ。個人が複数のカメラを随時持ち歩いている。個人だけじゃない。

繁華街、住宅地ともに防犯カメラがものすごい勢いで増えている。設置についてはなんと賛成するひとのほうが多いようだ。
凶悪事件が多いことが要因であることは間違いない。

カメラばかりのいやな状況だなと思いつつ、このブロクの更新もカメラ付き携帯のおかげでやれている。
やっぱり、便利なものを使わないくらしにはもどれない。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は北欧パン | トップ | 握手会の整理券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事