あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

自爆ボタン、再び。でも、ちょいDX

2005-07-18 21:16:55 | アート系
やはり、情報はチェックしておくものです。
太郎商店さんのページをチェックしたら、また個展というかコラボ展みたいのをやるということ。

場所は原宿のラフォーレ。

行ってみたんですが、ない!ポスターまで貼ってあって4Fと書いてあるがそれっぽい展示がない!

圧倒的なティーン女子率の高さの前に、目深にかぶった無印の帽子と奈良さんとラモーンズのTシャツで立ち向かってみた。というか、あんまインチキなかっこうするのもどうかと思い。

階段のところに今回の展示告知のポストカードを発見!

地図をよーく、みると

となりのとなりにある、ラフォーレ系列のビルFORETの4Fで開催中と判明。

うーん、勝手な思い込みでした。

気を取り直して行ってみたのですが、ラフォーレよりさらに入りづらい。

店員のおねーちゃんがメガフォンで声高に叫ぶ。バーゲンのよう。

ごめんよ、さすがに女子の服は買ってあげられないっすよ。

そんな事を思い、目の前を通過。階段を4階までかけあがる。

やった、ついた~

「いいことアル・カモーネ展と続・太郎商店の野望」というのが正式なタイトルでした。

アル・カモーネというのはなんかCDまで出してしまったキャラらしく今回初めてみました。

脱力系キャラとのことで、今回の展示の半分はカモーネで占められていましたよ。

さて、太郎商店の野望のほうは、今回、「続」がついているだけあって、会場のスペースがスケールアップしていました。

バカでいいんですよ。
自爆ボタン体験ルーム、くだんなくて。予想どおり。でも、あれは何人かで入ってみたかったな。

あと、野望ポスターの前に撮影スペースがあり、写真が撮れるようになってました。
ゴージャスなイス、テーブルの上にはグラサンとブランデーグラスが。。。。

これやると、高田総統になってしまう!

撮ろうか迷ったが、説明書きがあり、撮影はセルフサービスでお願いしますと。ほっとしましたよ。

前回、FEW MANYでは普通の自爆ボタンしか購入出来なかったので、今回は会場限定の「自爆ボタンちょいDX」をゲットするつもりでやってきました。

100個限定とのことで売切れ御免とのことだったので心配でしたが、ありましたよ!
ゲットできました。

なんでも、自爆ボタンDXは本当に注文が入り過ぎで、何ヶ月先になるのか分からないという話を聞いていたので、今回のちょいDXという選択は納得です。

だから、なんとかこれは欲しいなと。
ノーマル版にはついていないスイッチとLEDがついてるところが魅力。でも、光らないし音も鳴らない。いいんです、これはそういう商品なんです。

目標は出向先の会社の机に貼付けて、「すみません!限界です!」と言って押してみたい。。。

これやったら、ひくだろうな~。立場的に絶対無理なんですけどね。言ってみただけです。

「自爆ボタンちょいDX」は1890円(税込)です。

ちなみに、コレジャナイロボというのもありまして、ガンダムのパチモンみたいな木製手作り人形も出ています。

先日、ゲームセンターのUFOキャッチャーの中に景品ではなく、ディスプレイとして展示されていました。びっくりしましたよ。そんなところで会うと思わないから、なんかうれしくなりました。

今回はそのドデカバージョン「巨大コレジャナイロボ」が展示されてました。すてき。

コレジャナイロボも売られていましたが、4種類あるうちの1種類が売切れに、もう1種類があとちょっとという感じでした。

面白そうと思った方はぜひぜひ行かれてみてください

原宿の「FORET」4FのLAPNETSHIPで7/21(木)まで。
時間は11時~21時。この時間なら会社帰りでも行けそうかな?
TEL03-5411-3330

太郎商店
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスのあさメニュー2つ目 | トップ | 暑い>プール>水泳帽>見つ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとです (ぼん)
2005-07-19 08:39:52
太郎商店さん楽しいですよね♪

私も最初間違えてラフォーレに行ってしいましたよ・・。

なんでだ?

ぜひあおひーさんの出向先の机に貼り付けてみてほしい

返信する
TBどうも~。 (Ryota)
2005-07-19 17:50:05
なんでこんな物が?って思えるのに人気商品なんですよね。

コレジャナイロボは世界観の確立も計画されているらしいですよ。

ついでに限定モデルもあるそうです。

返信する
コメントありがとうございます (あおひー)
2005-07-19 22:43:13
>ぼんさん



太郎商店さんはほんと好きですね。

初めて自爆ボタン見た時にやられた!と思いましたもの。



出向先でこのシャレが分かってくれる頭の柔らいひとはいないでしょうね。そこがちと残念です。

人気ですよね~



>Ryotaさん



ほんと、人気ですよね。

手に入らないと悶絶するんですが、人気あるのは直に嬉しいですね。

コレジャナイロボの世界って、、、気になりますね。今後の展開に期待大です。

限定はクリスマスバージョンがあったみたいですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事