あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

黒酢ラーメン

2005-10-18 12:33:16 | 美味しいたべもの
以前、黒酢チャーハンを紹介した揚州商人のメニュー。

ここはラーメンも多いんです。確か、牡蠣の入ったのもあったな。

気になっていたのですが、この黒酢ラーメンは初めて。

スープが大量にあるラーメンで黒酢を使うって、、、いったいどんな味なんでしょう。

出てきました。

黒酢だから当たり前ですが、スープが黒い!見た目のインパクト大。

チャーハンとはまたきっと違うんだろうと思って食べてみました。

やはり汁モノだと別ですね。

おいしかったのですが、ちょっと油が多いかなと。

黒酢のスープがすっぱくて不思議。

油がもう少し少なければぐいぐいと飲んでいるところでした。

麺の上の白いのは葱。あと何故かザーサイまで入ってました。

頼んでから結構早く出てきたのでびっくり。

ちょうど、お腹が空いてて、がつがつと食べてしまいました。

食べ終わって店を出てから、急に汗がどっと吹き出てきました。

これが黒酢効果!

いや、単にラーメン食べたらそうなりますよね。でも、黒酢効果でいつもより汗のかく量が多かったかもしれません。

杏仁豆腐もおいしいらしいので次回はぜひ食べてこようと思います。

837円(税込み)。

他で食べられないものはやはり価値がありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのカテゴリーをどうしよう | トップ | あちゃー、また五感だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事