あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ブログのカテゴリーをどうしよう

2005-10-18 08:35:44 | ブログのこと
どんどんと毎日、3回ペースで更新していると自分でも分からなくなってくる。

この画像ってもう使ったっけ?今回のネタ、ダブってないよな。。。とか。

でも最悪、確認すれば済むことです。

いま、迷ってるのはカテゴリー。

これは難しい。

正しい分け方が何通りもあるだろう。

あと、もうひとつ。

内容によって、どのカテゴリーに分けたらいいのか?

とっても微妙です。

内容がひとつのことで完結していれば、どこかしらのカテゴリーに入れてしまえます。

これが複数の内容にまたがっていると迷います。どっちだ?迷って結局は当たり障りのない「日々のこと」にわけてみたりする。

さて、実はちょっとカテゴリーを増やそうと思ってます。

「日々のこと」カテゴリーにやたらとなんでも入ってて、何度か継続する内容の場合に離れ離れで困ります。

昨日は「Suicaなペンギンくん」カテゴリーを増やしてみました。ペンギンくん、大集合です。

あんまりカテゴリー増やすつもりもなかったんですが、やれる限り分けてみようと思います。

「かわいい」とか「看板・ポスター」くらいかな。

で、そんなふうに見てると最近更新していないカテゴリーに気づいてみたりします。

買ってあって組み立ててないプラモデルを見つけたような気持ちです。

宿題ばっかり、今日も走るしかない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋と言えばモンブラン! | トップ | 黒酢ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カテゴリー (ねここね)
2005-10-18 13:38:59
あおひーさん、ほんとうにO型??

なんて素晴らしい分け方をされているの・・・。

私、気がついたらほとんど「日常」になってます(笑)

「ポエム的」が1番少ないのかな。

「本」は8ですが、最近小説とか読まれました?

あおひーさんの読む小説とか知りたいです。
返信する
ばりばりのO型です (あおひー)
2005-10-18 21:55:11
よく勘違いされるという話は以前にも書きましたが間違いなくO型です。

でも、仕事とブログやってるときはO型っぽくないかも。

素晴らしい分け方だあなんて、そんな。

納得いかん症候群に毎度、苛まれていますよ。

残念ながら小説はここ何年か読んでませんね。

現実のほうがショッキングな事件とか多いので、小説に行けないのかもしれません。

でも、ねここねさんに言われて久しく小説を読んでいないなと気付いたので、近々に読んでみようかな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのこと」カテゴリの最新記事