おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

明日はベガルタ仙台戦

2017-09-02 20:30:13 | 鹿島アントラーズ
9月に入った瞬間、涼しい風が吹くようになりました。

こんばんは。

夏にはさっぱり風が入らないのに、今日は窓を開けたらスォッ!っとすごい勢いで風が吹き込みましてびっくりしました。

夏もこうならクーラー要らずなのに…








さて、明日はベガルタ仙台戦、ホームです。

水曜日にやったアウェイ戦が180分の前半とすれば、明日が後半です。

そして…現在1-3と負けています。

明日は2-0か2点差で勝って延長戦か3点差以上で勝つしかありません。

とにかく、点を獲りに行かないといけませんね。

しかし、鹿島は守備から試合を作るチームですので、その基本は外さないでほしいと思います。

しかも、守備の要CBは本職が全滅、急造な上にコンバートでメンバーを揃える事になります。

非常に厳しいですが、チーム全体でカバーしながらフォローしながら集中力高く守備をハメていって、クリーンシートを目指してもらいたいです。

前線は、1st.Legで温存したむぅが復帰するでしょうし、あつたかも入れるでしょうし、さらにはスーパーサブ・あべちゃんが復活っぽいのでそちらも期待大です。

結局は、如何にして失点を防ぐかに掛かってくるだろうと思います。

さて、問題のCBですが、片方はけんとだとしてもう1人は…西かなぁ、バチかなぁ…

大岩監督の判断が楽しみでもあり、ドキドキでもあり…

本当に、CB大事!と思います。

A代表のオーストラリア戦も、源は『何もしていない』と言っていましたが、間違いなく全体を押し上げてコンパクトに保ったのは源のやり方でしたよね。

だーまやさんはあまりラインを押し上げないタイプなので、源に引っ張られてラインを上げていました。

ずっと声出してましたし、すごい力を持ってると思います。

今の安定した最終ラインは、源あっての最終ラインなんですよね…

そう思うと、ここは、いつも組んでいる西のクレバーさの方がいいのかな…

まぁ誰を据えるにしても、最後の最後まで身体を寄せる、足を伸ばす、粘り強く護り抜く気持ちをプレイに出してもらいたいです。

護って護ってカウンターで崩して、少ないかもしれないチャンスをしっかり決めきる!

頑張ってもらいたいですね。

明日も全力応援です\(^o^)/







明日…ざー様出ますかね…結構不安…

やまむーもコロ助もそうなんですが、元鹿にやられ気味なんですよね…

ため息出ちゃいます…

でも、鹿島が目指すのはてっぺんのみ!

全鹿ファミリーで、このピンチを乗り越えて行きましょう!

頑張るぞ!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m










にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)









あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)