ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ハワイの夜長に新兵器

2014年03月30日 | Weblog
3月も残り僅かとなりました、街にはサクラの便りが届き始めております。
などと、まわりくどい歳時の挨拶などを並べ立て、結局何がいいたいかと
言うとイヨイヨGW渡ハまで1ヶ月を切り、気持ちが浮き立つ毎日でございます。

そんな折、某ネット通販にて購入しましたのが↓の品でございます。


その名も「ホテルでWi-Fi」一目瞭然の製品名ですが、ホテルの部屋で
簡単にWi-Fiを飛ばす新兵器でございます。

滞在中部屋で過ごす夜の時間は退屈なもの、LINEのゲームとかで時間を潰し
たくなるのも判ります。(妻がですよ・・)しかし私の定宿にはパブリック
スペース以外無線LANの設備がありません。携帯会社の海外ダブル定額にう
っかり接続すれば高く付きますし、まして夫婦2人して同時に海外定額を使
えば家計に響きます。

そんな時の強い味方がこの「ホテルでWi-Fi」なのであります。
大きさは極めてコンパクト、我が家で使っている無線LANアダプターとは比較に
なりません。しかもユニクロの話題商品のように軽いです(^O^


この様にLAN端子が2つありまして、片方にホテルのLANケーブルを
接続、もう片方はPCに繋ぎます。


極めて簡単に部屋の中だけで使えるWi-Fiを飛ばせます。勿論パス設定が
ありますので、セキュリティ面も安心です。しかも専用アプリを使えば接続に面倒な
文字数字の入力が不要なんです。

勿論屋外用レンタルポケットWi-Fiを使う事も可能なのですが、なんせ300Mbps
の出力は強力です。LTE回線(4G)の約4倍、私のiPhoneは旧型ですので3G回線なの
です。この3Gの場合なんと32倍の速さが得られます。動画も楽に見ることが出来るので
嬉しい限りです。(普及型ポケットWi-FiGL09Pデータ転送最大速度は110Mbps )

スマートフォンやタブレット端末は同時に4台まで接続OKのスグレもの

コレで退屈なハワイの夜にLINEでゲームを楽しめます。(あくまで妻がですが)
私もiPhoneやiPadを持ち込みますので、仕事の連絡から画像の整理それに翌日の
観光スポットのマップ打ち込み等様々利用できます。

これだけ出来て某通販サイトで¥2,630-なんです。
勿論ハワイだけでなく国内旅行に出張に、この先便利う予定であります。

さて新兵器も手に入り大満足で久々宿泊アコモのサイトを見ると・・・
~んと!
無かったハズのゲストルームのWi-Fi設備が有りになってます。

毎年宿泊していた定宿なのに、訳あって昨年渡ハはツアー参加だったために
利用致しませんでした。 
久々じぇジェっ!であります。

知らぬ間に改善されていたのですね。まぁ仕方ありません。薄ス~いアコモの部屋
Wi-Fiよりきっと役に立ってくれると信じて「ホテルでWi-Fi」試してみます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキビーチの風景  | トップ | ハワイの美味しいものベスト3... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2014-03-30 21:56:03
これまではレンタルと言う頭でしたがなんと購入と言う手もあるのですね
我家も夫がゲームに益々没頭の日々、旅行中ぐらい手放せばと思う私は
部屋でWi-Fiが使えないことはある意味ラッキーだったのですが
このようなものが手に入るとなると時間の問題のようです。
とりあえずPCは昔ながらのラップトップなのでランケーブルでOKなのですが
先ほど夫がタブレットの値段を調べていたような・・・これはまずいです。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2014-03-30 23:51:56
どんどん~便利なグッズが発売されますね。
私みたいにアナログ人間は、付いて行けない様な・・・・(涙)

次回のハワイは、今からお楽しみ~♪
もう、準備万端とお見受けしました。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-04-01 06:38:18
そうでしたね。旦那さんはゲームがお好きでした。
そんな旦那さんにピッタリの機器です。
ゲーム機の事は詳しく無いですが、なんとかと
言う基準がどうので、各ゲーム機をサクサクと
WEBの世界に誘うようです。もう多分旦那さんは
ご存知かも知れませんね。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-04-01 06:40:52
いやいや私とてハイテクにはついて行けぬ、
オヤジでございます。でもハワイの事になると
、不慣れな分野にも興味が湧いてくるから不思議
です。このパワーを仕事に活かせば良いのでしょうが(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-04-01 21:36:19
大変失礼ながら、
「小人閑居して不善をなす」
という孔子の言葉が頭に浮かんでしまいました。
小人でもないし、不善でもないのに・・・・・

まあ、他人のことなど何にも言えないことは分かっています。
我が家も、同じような失敗は数限りなくあります。
(まだ、失敗と決まったわけでもないのに、重ねがさねの失礼をお詫び申し上げます。)
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-04-02 05:10:22
いやいや恐れ入りました。小生充分すぎる程の小人
ですし、不善の限りの人生を歩んで参りました。
人間ヒマだとろくな事を思いつきませんな(笑)
今後は少しでも小人から脱却すべく精進する所存に
ございまする~
返信する

コメントを投稿