アナナヒパン教室プロのレシピで楽しく本格的なパン作りが学べます。

パン作りと簡単なお料理を通して楽しいコミュニティ作りが出来ればと思います。まずは体験レッスンから

ananahiさくら祭2019開催します!

2019-02-18 17:59:14 | ananahi-event

予告!ananahiさくら祭2019

 ananahiパン教室有志生徒様により開催させて頂きます。

少しでも生徒様同士の親睦が深まればと思います。

開催日:330日(土)10時から1530

 ご参加者:ananahiパン教室生徒様家族ご友人様限定

🌸イベント🌸

🌸美味しい「さくらあんぱん」をご用意致します。

🌸簡単ハーブのハイドロカルチャー(水耕栽培)の作り方

 ご参加料金¥500(材料込み)になります。

(数に限りがありますので事前にお申込みお願いします。)

🌸その他飛び入りイベント大歓迎です!

【イベントスケジュール]

10時30分から「さくらあんぱん」のご試食会開始

11時から11時30分 ハイドロカルチャー

14時から14時30分 ハイドロカルチャー

ananahi-baking


美味しいパンが焼き上がりました(*^^)v2月第三週です。

2019-02-17 20:41:07 | パン教室

クランツ:2種類のフィリング入りの生地をツイストさせてコモントルテ型で焼きました。私の大好きなパンの一つです。

山型食パン:イギリスからやってきたこのパンはてっぺんがきれいな山型に仕上がります。講師認定試験の課題パンです。

コーンブレッド:コーンたっぷりのやさしい甘さがありトーストはもちろん、そのままでも美味しく頂けます。

今日はミニ食パン型でも焼いてみました。

クリームパン、ハムロールパン:定番の小型パンですがいつまでも人気のあるパンです。

カレーパン:通常は油で揚げますが、焼きカレーパンにしました。ヘルシーで美味しいと評判です。

  

 ananahiパン教室のお申し込み・詳しいことはこちらをクリックして下さい! 


洋菓子コースのレッスンです!

2019-02-15 20:22:35 | 洋菓子レッスン

オペラ:パリのオペラ座にちなんで名づけられたフランスを代表するチョコレートケーキです。

ガナッシュやバタークリーム、コーヒーシロップを生地に重ね、表面はつややかに風格ある洋菓子に仕上がりました。

ご参加の皆様、バタークリーム作りが少し大変でしたね・・試食で美味しく頂きました

 ananahiパン教室のお申し込み・詳しいことはこちらをクリックして下さい! 


美味しいパンが焼き上がりました(*^^)v2月第一、二週です。

2019-02-10 17:46:45 | パン教室

 アニーズブレッド:ハツミツがたっぷり入り、レーズンとクルミの食感が幸せな気分です。

三つ編み型に仕上げた豪華なパンはプレゼントにしても喜ばれています。

 ダッチタイガーブレッド:表面がトラ模様の様に割れるところから名づけられました。

トッピングを厚く塗りすぎるとひび割れにくくなってしまいますのでご注意を・・

カントリーフェアー:大小二つの三つ編みパンを2段に重ねて焼いたユニークな形が特徴です。 

カレーパン:日本生まれのカレードーナッツです。パン粉を付けて今日は油で揚げずに、オーブンで焼き上げました。 

ほうれん草とチーズの食事パン:ほうれん草の美味しい時期にパン生地の間に生のほうれん草とチーズを挟み

オリーブオイルを塗り焼き上げます。(ガーリックオイルもお勧めです) 

ウォーターブレッド:ポルトガルの食事パンで油脂が入らないシンプルなパンです。

ハムやチーズを入れて美味しく召し上がり頂けます今日は切り分けが少し小さくなってしまいました。 

 コルネ:巻貝のような円錐形で、カスタードクリームやチョコレートクリームを入れたり野菜サンドにしても美味しいです。

メロンパン:まん丸の形にサクサクのクッキー生地!メロンパンはお子様から大人の方まで人気のパンです。 

    

 ananahiパン教室のお申し込み・詳しいことはこちらをクリックして下さい!