ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

・・・・・地域力再生会議・・・・・

2007年08月09日 | 千葉大学
何を考えているのか・・・今日はまとまらない文章になると思うのでゴメンネ

去年の今ごろはカナダに旅行中でした。

アイラブ西千葉観光事業プロジェクトの案を千葉県に提出して、「有、アミーゴジャパン」

トライワープの代表 虎岩さん
ピーナツクラブ西千葉代表の木村さん。2名に審査会場で発表をしてもらいました。

二人の努力で採択されました。

アミーゴは、なんとカナダで観光事業体験を実践中でした「ただ遊んでいただけとの声もあるが・・・」

もう1年が過ぎました。今年はプロジェクト申請はやらない予定でした。

とても大変だったので・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 村山さん、虎岩さん、と壁の穴で2時間 話し合う中で、

地域SNS あみっぴぃ「トライワープの大躍進と全国へ」

ブログ  インターネットの可能性

地域通貨ピーナツクラブとゆりの木「西千葉」8年目の挑戦

秋田県 大曲、 余目地区「都市と農村交流会」

横浜 戸塚宿 善了寺 お寺が地域の柱に

千葉大学と千葉大学生が地域を変える。

千葉のアイドル「松尾貴臣」西日本 ライブツアーに旅立つ

24時間テレビ 愛は地球を救う・・・チャリティ募金への参加
 などなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネット「情報技術の活用」が地域を元気にできるのか
「NPO法人トライワープ、地域通貨ピーナツクラブ」可能性の追求
格差地域の連携と活力づくり
地域の宝「発見と活用」農村、商店街、お寺、都市、家族、大学と大学生、地域住民、
創造力全国ネットワークづくり
社会が変化してきて、考え方、生き方が変わってきた
若者、元気な大人「女性、男性」が増えてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・地域力再生会議は出来ないのか・・・名前は他にも考える。

期間は2日間。11月から2月まで。会場は西千葉。声をかける地域、グループ、人は

行政との連携は。申請者と申請は。連携チームは。

お金もない、権力もない、・・・ない、ない、ない、が


仲間がいる。人材力が飛びぬけてある。ねばり根性がある。若さがある。経験者、体験者
が多い。アイデアが次から次と湧いてくる。実行力が高い。連携協働が得意である。
お金を活かすことが出来る。インターネットを使いこなす集団である。
優しい心をもっているグループです。高齢者から信頼されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、考え、考え、悩み、混乱して長々と書きました。

この暑いよる。上半身、 裸でブログを書く   アミーゴです。お疲れ様・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりの花とゆりの木通り (あみーご)
2007-08-10 00:22:17

咲くは百合・・・少し時間が必要ですが

歩く姿はゆりの花・・・沢山、沢山、咲いています。

  みどさんへ
地域力再生会議に一票 (住職)
2007-08-10 08:41:23
おはようございます。これからお盆参りです。
海保さん面白いですね。さすがです。
是非やりましょう。

戸塚もいろんな意味で盛り上がってきました。
今日から毎週金曜日夕方通り沿いのみんなで打ち水大作戦をします。本当に暑いので結構打ち水涼しいですよ。

何よりも地域がだんだん盛り上がっていることがうれしいです。

とつか応縁隊は、戸塚区の協働提案事業に採用して頂き補助金を頂けることになりました。金額の多少ではなく公益事業として認めて頂いたことがありがたかったです。

まだまだ地域通貨も運用をはじめたばかりで、縁日にきてくださる方中心に会員を募っているます。名簿上の話しで現在100名前後の方が登録だけしてくれています。もう少し運用できる幅を広げたいと案を練っているので、地域力再生会議は魅力的です。

明治学院の学生が西千葉に勉強に行きたいといっていますので、この秋にでもみんなで伺いたいと思います。お楽しみに

住職 アミーゴ

コメントを投稿