komaの こまごまひとりごと

気が向いたときに更新しています。ただいま「歌の力」カテゴリ工事中。すみません。

おもちゃと遊び編 目次

2020年01月22日 | おもちゃと遊び編 目次

 ご訪問、ありがとうございます。
 こちらのページでは、子どもたちが2歳くらいから今にいたるまでの、遊びにまつわるいろんなことをまとめています。
 お気軽に、お好きなページをのぞいてみてくださいね。
(文中の★マークについて。以前、商品写真をアマゾンから引っ張っていたのですが、できなくなってしまいました。削除した部分が空白になっていたりしますが、ご了承くださいませ)

 

                     

 

       ハンドメイド


   5歳でも作れるピタゴラ装置(1~5) 
   紙コップでにこにこおもちゃ
   牛乳パックで絵あわせおもちゃ
   ゴールつき、しりとりシート 
       電車路線図で、すごろく
   子どもは引っぱる遊びがお好き 
   ゴールつき、しりとりシート(小学生版)
   空き箱で作る「ビー玉ころころ」 
   絵の具でビッグサイズのぬり絵
   しりとりさんぽ  
   たどってあそぼ 
   震災のあとに作った絵本
   紙コップで壁飾り と 簡単冊子  
   はるか昔に手作りした本

 

       お気に入りの紹介など


   長く遊べる市販のおもちゃ  
   おとなもはまった「きかんしゃトーマス」
   絵本デビューはやっぱりこれ
   Eテレなしじゃ子育てできない
   Eテレなしじゃ子育てできない・アニメ編
   泣く子も見入るピタゴラスイッチ  
   迷路の絵本がお気に入り  
   うきわでキャッチボール!
   台風の日にしゃぼん玉(こちらだけは別カテゴリーです)
   プレゼントにはボードゲーム  
   プレゼントにはカードゲーム
   プレゼントにはアナログゲーム  
   プレゼントにはカードゲーム(2)
 
  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 子育て甘辛ホンポ編2 目次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもちゃと遊び編 目次」カテゴリの最新記事