一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アビッサルスター、近況レポート(2024/4/6)

2024年04月08日 17時58分19秒 | アビッサルスター
2024/4/6 社台F
----------
この中間も脚元に注意を払いつつ乗り進めていましたが、先月中旬に歩様の硬さが見受けられました。そのため1週間程度はウォーキングマシン運動で様子見をし、徐々に軽めの騎乗運動を再開して立ち上げているところです。現在は坂路コースと周回コースを織り交ぜた調教内容で、今のところ歩様に問題はないものの、前後のバランスが整っていない印象を受けます。そのため引き続き脚元に注意を払いつつ、じっくりと乗り込むことで、基礎体力の強化や走行フォームの改善を目指す方針です。3月下旬に計測した測尺は、体高153.5cm、胸囲185.5cm、管囲19.5cm、馬体重472kgです。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


1月中旬にも硬さが出ましたが、再び硬さが出てペースダウンしたようです。続けて症状が出るということは、体質的に硬さが出やすい馬ということでしょうね。シッカリとケアして、今後も上手く付き合っていく必要がありそうです。まだバランス面でも整うまで時間が掛かりそうなので、ジックリ進めてもらいたいと思います。

2024/3/21 社台F
コメント    この記事についてブログを書く
« 待望の快晴の鈴鹿 | トップ | ソリッドベーシス、近況レポ... »

コメントを投稿

アビッサルスター」カテゴリの最新記事