一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ルコルセール、良化途上で乗り込み継続

2024年03月14日 18時40分50秒 | ルコルセール
2024/3/14 山元TC
----------
この中間も状態にあわせて乗り込んでいます。現在のメニューは、坂路コースをハロン14秒ペースで1本、または周回コースをハッキングキャンターで3000m駆け抜けるといった内容です。登坂は順調に重ねているものの、まだ前進気勢や坂路での手応えには物足りなさが感じられます。トモに緩さがあり、伸びたまま走っているような印象で、扶助に対しての反応も良化途上です。疲労の蓄積には注意を払い、適宜リフレッシュを図りながら、状態の良化を促していく方針です。飼い葉食いは良好で、最新の目方は540kgでした。
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


まだもう少し乗り込む必要がありそうですが、コンスタントに調教を消化して着実に良くなっていると思います。帰厩は来月かな。今後もアクシデントなく進むことを願います。

2024/3/8 山元TC
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オーディブルコール、日曜中... | トップ | ハイエスティーム、坂路入り再開 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつ)
2024-03-18 22:02:37
ゴンザレス様

お疲れ様です。
近況報告ありがとうございます。
ルコルセールの走りを早くみたいと思いますが
今はとにかく順調に進んでいくように願うばかりです。
復帰後のパドックはまた発汗するかなぁとか
スタートはちゃんと決まるかなぁとか
レースでの心配ができるくらいになるまで
元気になってほしいですね!
こつさんへ (ゴンザレス)
2024-03-25 18:55:08
ルコルセール、一緒に走ってきたライバル達が重賞を勝ったり一気にトップホースの仲間入りをしているのを見て悔しい思いです。万全なら互角にやれる能力の持ち主だと思っているので、今を我慢して耐え忍んで、ここからの復活に期待します。まずは無事に調整が進んで、トレセンに戻ってくるのを待ちますか。

コメントを投稿

ルコルセール」カテゴリの最新記事