不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3243回 表面処理できたあー!

2017年01月08日 23時28分53秒 | プレバンMG ヘビーアームズカスタム

昨日なんだか気がついたら夜更かししてまして…しかもタイマーかけずに寝たらがっつり8時間睡眠で体調は良かったですが、あれこれする時間は多少減りました(笑)

週に一回でも運動がてらお散歩しようかと思ってたら、起きたら雨でした;;;

雨降るまでに起きる予定だったんですけど、目の前のゲームとかの誘惑に勝てなくって;;;;;

仕方ないですよね(←


それでは今日のヘビーアームズカスタム、最後の表面処理出来上がりです☆


しっかり拡大、足のミサイルポッドのヒンジパーツです。。。

金型が結構ズレがあって、段差を消すのが難しくって時間かかっちゃうんです。。。

あと回転する部分ですね、八角形なのでエッジ立てるのがちょー面倒(笑)


地道に処理すること相当な時間、出来上がりました(笑)

つかれました;;;;



表面処理できましたー☆

今回はリタックスティック初投入、エッジがかっちり出てるけどうまくいってるといいなぁ。。。


今回特にやった部分としては、頭部ヒサシ側面の丸モールドをインセクトピンにしたのとー。


肩アーマーにあった穴を埋めたのとー。


足首後ろ側、合わせ目を一段落ちにしたのとー。


マスクをアゴ下まで来る長いものをエポパテで作ったのと、の4つくらいですね。

あ、ガトリングガンの作業忘れてるので5つですね(汗)


今日はここまでー。

ここまでで記事数は38回かぁ…しっかり表面処理でMGだってことを考えれば結構早いと思うんですけどどうかなぁ。

モールド彫り直しは気になった所だけかな、もうちょっとやっても良かったのかなぁ。。。

作業自体はこれで一段落、次からはバラして持ち手をつける作業に入っていきます☆

あとは塗装ブースあれこれですね…明日出来るかな。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3242回 作り直してみる | トップ | 第3244回 先が見えて見えな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつやくん)
2017-01-08 23:36:42
えっと東京からコンバンワ
ゲームばっかではバカになりますよw
適度なゲームがいいのです←
2月完成できそうなら密かにひっそりすすめよかな。

2月は京都行ったりするから早めの始動です!

メガネは、、、
ネタですねw
表面処理 (水島康雄)
2017-01-09 13:21:25
ヘビーアームズの表面処理お疲れ様でした

いよいよ楽しい塗装ですね!

塗装ブース直してましたがこれがとしさんからのですか?

準備万端で塗装できますね~
ありがとです~ (アスカ)
2017-01-10 21:05:19
>たっちゃんさん
それは逆ですね…何事もゲームありきなのです(笑)
ちょっと模型の時間が最近多めかなぁ。

>水島さん
ありがとうございます、無事終わりました☆
やっと塗装です、楽しんでいきましょー。
ブースの方は次回記事です。

コメントを投稿