認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

褥瘡~40日 6週間弱

2019年10月16日 14時35分53秒 | Weblog

昨晩はニギニギクッションを付けて寝ました

浮腫みはありません

ニギニギクッションは良い 指の開きが絶妙に良い 

これで確信 

 

褥瘡ですが

40日過ぎました 6週間弱ですね

参考までに写真載せますね

 

 

 

ここから載せます

 

 

 

    

 

10月9日

8日に壊死組織の切開をしています

赤い皮膚が出来てきました

周囲は深い傷なので くぼみのような状態

右端 下部 穴が深い   

 

 

10月16日 40日

1週間でかなり状態がよくなってきました

上部分から皮膚が再生し始めているようです

右端 下部分 穴が埋まって?きたようです

 

まだまだ先は長いですが

頑張ります

                              

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手指クッションの効果~♪♪ | トップ | 賑やかなベッドの上~)^o^( »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事