あくたの日記

物書きあくたのゆるめの日記。ビーズ時々SMAP、執筆はどうしたのか……!

あくたの日記にようこそ

↓本家サイトに遊びに来てね!


羊毛ワンコができるまで

SMAP

2016-08-14 22:46:11 | SMAP

昨日の夜、ツイッターのトレンドが不穏な流れになり
「いや、いつものガセだよね!?」と思いたかったが
夜中になってとうとう「SMAP解散」の速報が出ました。


若い時は殴り合いをしてでもわかりあおうとしただろうけど大人になったら、そういうわけにもいかないんだよね。
もともと木村のジャニーズ内での扱いは特別だったのかもしれない。
だから、残留か独立かという問題に対する考え方が
一致しなかったのかもしれない。
予想でしか言えないけど……去年のスマスマの録画なんかを見ると、いつまでも惰性で続くような気がして適当に流してた、あの平凡なシーンが、今はどうやっても手に入れられない
大切なシーンだったんだなあと思う。

SMAPは、それぞれが個性があるから大丈夫だという人もいるけど、個性は確かにあるんだけど、5人そろった時、何十倍にも輝くオーラを発散してたのよね。本当に5人でいるSMAPがかっこよくて好きだった。
メンバーの内に生まれた溝はもう埋まらないかもしれないけど
そうさせたのはメリー喜多川氏ですよね。
慎吾がどうしても木村を許せなかったとか、下三人が解散を望んだ、とか、戦犯をそっちにもっていきたがるけど、いちばんの戦犯は飯島氏に「SMAPを連れて出て行け」と言った副社長ですよね。
誰もそこを言っていない。マスコミって何やってるんだろう。ジャニーズの報道規制を守って非難しないようにしてるとしか思えない。
 
矢面に立たされた慎吾がすごく心配でならない。
どうか、ご家族やお友達、守ってほしいと思う。
解散でもなんでもいいから、慎吾が苦しくないように、
それだけを願っている。他の4人は大丈夫だと思うんだ。
小学生の時からSMAPで、SMAPを愛してやまない慎吾だから
すごく心配です。

少しずつメンバーの心が落ち着いてきて、
いろいろなことが許せるようになったら、
たとえば還暦になった時、1日だけ限定SMAPやってくれたらいいなあ…。
今は感動をいっぱいくれたSMAPに、ただ、ありがとうと言いたいです。