5月12日
6年生の担任の先生と相談して、【チャレンジカード】を連休前に配ってもらいました。
本をたくさん読んで欲しいという思いと、自分ではなかなか選ばない物にチャレンジして欲しいという願いです。
本のリストの横に読んだ本にはスタンプを押します。(少々幼稚かとは思ったのですが・・・)
今日になってどっとやってきました。簡単なあらすじを言ってもらってスタンプを押しました。多い人で4冊。男の子がどんどん読んでいました。友達同士で「この本おもしろいよ」等という会話もあって良かったと思いました。
メディアルームの一角にこれらの本をブックトラックで展示しました。
6年生の担任の先生と相談して、【チャレンジカード】を連休前に配ってもらいました。
本をたくさん読んで欲しいという思いと、自分ではなかなか選ばない物にチャレンジして欲しいという願いです。
本のリストの横に読んだ本にはスタンプを押します。(少々幼稚かとは思ったのですが・・・)
今日になってどっとやってきました。簡単なあらすじを言ってもらってスタンプを押しました。多い人で4冊。男の子がどんどん読んでいました。友達同士で「この本おもしろいよ」等という会話もあって良かったと思いました。
メディアルームの一角にこれらの本をブックトラックで展示しました。