酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

血栓との決戦に勝つ!

2018年03月23日 | 闘病記
全く久しぶりの更新になりました

プロ野球も開幕してしまいますね


実は2月の中旬 右足に血栓が発症しました 症状が凄まじかったですね~

右足の付け根部分から 右足首にかけてパンパンに張れましたからね

まるで 太鼓の皮状態といっても過言でないでしょう

気付いたのが真夜中の3時

行きつけの病院の緊急外来に一報を入れました

一睡もしないまま 朝9時には診察

右足の超音波・エコー検査の結果 血栓の発祥と判明しました

治療方法は 血栓を溶かす薬品の点滴治療と告げられました

治療期間は約1か月!

即入院でした


それからの21日間は点滴治療

CT検査 エコー検査の結果 内服薬に代わって8日

都合29日間の入院生活になりました


血栓は 肺 心臓 脳に飛びますからね

非常に危険です

入院当初は トイレに行くにも 看護師さんを呼んでいました


退院は3月17日 以来 家の中 近隣の外歩きで歩行訓練しています

介護保険の認定を受けようと思いましたが 多少でも歩ける 風呂 トイレは自分で可能

認定外のようでした

地元の 支援センターの方と相談して 通所の歩行訓練施設を模索中です


血栓との決戦には必ず勝ってみせますよ

(コメント欄は閉じてあります)









最新の画像もっと見る