酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

エコプチテラス存続のお願い!

2007年02月15日 | オヤジのつぶやき
キアゲハ大作戦などの活動で みなさまお馴染みの Hさんのエコプチ事業です

遊休の荒れた公有地を 自力で整地しました

その後 この地で緑化事業 保育園児・小学生の農業体験 ヒートアイランド対策 生ゴミの減量と実績を重ねてきました

広く 国内外からの視察も多く 年間9000人が訪れる地域交流の場です

土地活用モデル大賞も受賞しています


いま その活動の場が存続の危機にさらされています

10年後だとばかり聞かされていた 区画整理事業の突然の検討結果により 神社だけが移転してくることになったのです

まさに寝耳に水!


Hさん本人が言うように かなりの確率で 今回の計画は実施されるでしょう

しかし 地域の方々は未来を変える0、01%の可能性に賭けることにしました

エコプチという小さな緑の芽を増やすため そして地球温暖化を食い止めるために頑張っています

都議会への請願活動をすることになりました

みなさまの署名のご協力が 今後の活動のためにも 最大の力になります


署名をされる方は全国どちらに居住されていても資格があります


請願用紙のプリントアウト あて先はこちらをクリックしてください

請願用紙 ダウンロードの項目があります

自筆でご署名いただき 代表あて郵送していただければ幸いです


大谷吉継と カープファンの私としては どうしても気合の入る応援になりました



ブログ友の未歩さんちょびママさん うめももさん Cezanneさん wakasamaさん さっかんさん kurumixさんが 応援の記事を掲載してくださいました

ありがとうございました








最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2007-02-15 05:05:11
オヤジな私様、おはようございます。

早速請願書をプリントアウトして署名活動を始めたいと思います。
私に出来ること、小さな力ですが応援させてください。
お客様にもお願いしてみますね。
返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2007-02-15 13:07:43
早速のご協力、ありがとうございました。
百人力ですよ。

いろいろな方からご協力の申し出がありました。
感謝いたします。

これから、署名の依頼にでかけます。
よろしくお願いいたします。
返信する
了解いたしました! (ちょびママ)
2007-02-15 13:32:24
私も土と緑を愛する者の一人です。
未来の環境がとっても気になってます。
微力ですが出来る範囲でご協力させて頂きます。
返信する
Unknown (Cezanne)
2007-02-15 15:57:34
オヤジさん、こんにちは。足立区のコミュニティ・ガーデンが単なる「空き地」としてしか評価されてなかったとは・・・あれは単なる緑化運動だけのプロジェクトではなかったはずです。都市部での「まちづくり」の実績と価値を東京都はもっと評価するべきです。以前からオヤジさんの記事でキアゲハ救出作戦にTBしたことを思い出しました。NHKでの放送も拝見しましたよ。あの交流の場がなくなるとは・・・悲しいです。私も署名・協力、微力ながらさせていただきます。
返信する
みなさんが ()
2007-02-15 16:15:18
私の気持ちを代弁してくださいました。
プリントしました。
微力ながら協力させていただきますね。
返信する
協力させていただきます (ルレクチェ)
2007-02-15 20:27:43
意味あることには積極的に!と思います。お知らせ頂いた未歩さんにも感謝です。
返信する
これはなんとかしましょう!! (かねたこ)
2007-02-15 21:39:02
オヤジな私さんの前回の記事を見れば、「人の繋がりから何かが生まれる」かもしれない可能性がとても感じられます。

かねたこも微力ながら協力させていただきます。
返信する
小さい力かもしれませんが・・・ (anikobe)
2007-02-15 22:37:15
早速プリントアウトして持ち歩き、趣旨をお話しながら、署名活動をさせていただきます。
返信する
ご協力に感謝、感謝! (師匠H)
2007-02-15 22:49:16
皆様の激励と、ご協力に、感動で震える思いの師匠Hです。
お気持ち、本当にありがとうございます。
同じ内容で構いませんので、ぜひ師匠Hをクリックしてこちらのブログにもコメントください。
http://blog.goo.ne.jp/adachigp/e/e9062f6d5eee5ec2a66f194b189f97f2
それにしてもエコプチと同じかそれ以上のネットワークを作り出している皆様に脱帽です。
そろそろ、師匠の名は返上しなければ…(汗)。
返信する
頑張りましょう! (shizuko daiary)
2007-02-15 23:42:49
オヤジは私 様

今日の新潟は大荒れのお天気です。
3月議会もまじかですが、ブログを拝見して腹立たしさを覚えました。
いったい誰のための行政か?
今、地球規模で温暖化が進行しているときに緑を奪おうとしている。経緯は存じませんが、小さな取り組み・緑を守る。みんなで頑張りましょう!
私も早速ダウンロードし、少しでもお力になれればと思います。
この想い、都議の先生にも力になっていただけるといいですね。
少し当たりをつけてみたいと思いますが、重要事項はメールにてお知らせすることにいたします。
返信する

コメントを投稿