お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

年寄りにやさしい晩ごはん定食・・・

2017年10月30日 | きのうの晩ごはん

10月30日 (月) ・・・雨、 

台風は去って行ったが・・・

「風つよし落ち葉いち面紅の色・・・」 名人

まだまだ堺正章・・・

ごごごぉ―――

風が吹いている・・・

 

 

きのうは、キタサン強し・・・

終わってみれば2強・・・

ベイは綻びが・・・

地元で逆襲・・・

 

晩ごはんづくりは、

相変わらず健康を考えて・・・

肉じゃが、ポテサラ、里芋とイカの照り煮、

揚げさつま芋と根菜の甘酢あん・・・

しじみのみそ汁・・・

しかし、  で面倒くさくて・・・

いかに変更・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理 1023回

〇 炊屋食堂の晩ごはん定食・・・

 

 

〇 おもむろにポテトサラダを作る・・・

 

 

〇 丹波の黒豆・・・

軟らかんなるまで4回圧力なべで・・・

豆はこまめに食べよう・・・

 

 

〇 焼き魚と牛とごぼうのしぐれ煮・・・主菜

 

 

〇 野菜オールスターのけんちん汁・・・

大根、人参、里芋、蓮根、隠元、椎茸、蒟蒻、葱、豚肉・・・

簡単な方に走ってしまった・・・

これでいいのだ・・・

 

 

〇 年寄りにやさしい晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿