花暦 [ hanagoyomi ]

週末しかまともな料理をしない
ノンベイで食いしん坊なオンナの
「週末ごはん」とお気楽日記

タコトマトのパスタ

2006-10-06 | 週末ごはん・お酒
あ~、胃が熱い。
すみません、写真と何の関係もない話から入ります。

今年になってから会社周辺にインド料理の店、タイ料理の店ができたので週に一度づつ、必ずどちらかにランチに行ってます。

ランチはカレーがメインなのでつまり、週2回はかならずナントカカレーを食べているわけです。 インド料理のお店はカレーの種類も多く、辛さも好みで6段階選べるのでいろいろ挑戦する人あり。 私はいつもちょっと辛目のを。

辛いのは好きなんですけど、悲しいことに猫舌なので涙流して鼻水たらして・・・すみません、きちゃなくて。 

で、今日は強雨の中インドへ。
いつもの辛さでお願いしたんだけど辛さがなんとなくカドがある。
スパイスが変わったんだそうな。 

口の中の辛さは早く消えますけど胃もたぶん「辛いよー、熱いよー」っていってるんでしょうね。
ごめんよー、刺激物ばかりとって。 おまけにアルコールも浴びせられるしねぇ。

はい、今日も会社のご用事で飲みに行きます。
よくないんでしょうね、辛いもの食べてお酒飲んで。。。
わかってるんですけど、好きな物にはNOと言えない私。


+ + + + + + +

さて、やっと写真の話しにいきます。

かなり前に作ったタコのトマト煮。 
先日タコをじっくり柔らかくなるまで煮たものを載せましたけど、そのままワインのおつまみにした残りは翌日パスタに。 バジルペーストをちょこっとトッピングしてます。
おいすぅぃ~のよ~♪

カレーもいいけどパスタもね。
ご飯はもちろん大好きだけど、パスタはたぶんイタリア人じゃないかってくらいに一日三食たべても大丈夫です。 あ、イタリア人はそんなにパスタばっかり食べないですよね。

って、前置き長くて主題こんだけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akikoさんの目指すもの (miyamiya)
2006-10-11 12:53:13
見えてきましたよ。



>ご飯はもちろん大好きだけど、パスタはたぶんイタリア人じゃないかってくらいに一日三食たべても大丈夫です、、、



その年齢でそこまで書く人知りません。

娘が(まだ20代)イタリアに住みたい、

3食イタメシで生きていける、、、と



言ったことを思い出しましたよ(大笑)。
返信する
イタリアン (akiko)
2006-10-11 22:40:08
お~、娘さんと勝負できますかねー?(笑)



でも、たまにはお寿司食べに日本に帰りたい。 









返信する

コメントを投稿