旬菜厨房 友正(明石市西明石南町)

2010-04-14 20:59:16 | 旬菜厨房 友正

 嫁さんが実家に泊まらねばならなくなり、この日は独身貴族。晩メシをどこに食いに行こうかなあ……と西明石南町をぶらぶら歩いていると……。

    

 おお! 「豚ロースのしそ巻天ぷら」ですって! またまたお初のメニューですYo

 てなわけで、やっぱり友正へ。

【過去記事11】
【過去記事10】
【過去記事9】
【過去記事8】
【過去記事7】
【過去記事6】
【過去記事5】
【過去記事4】
【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事1】

 もちろん、注文は日替り定食一本 !!!!!!!!

    
 「日替り定食 ごはん大(¥800+¥100)」。アレ??? ごはん大が値上がり??? いつの間に???

    

 こちらがメイン・ディッシュの「豚ロースのしそ巻天ぷら」おお! ウマそうですなあ!

    

    

 断面を拡大! しっかりと下味のついた豚ロース肉のコクのある旨みと、油で揚げた衣のこってりした味わいとが、さっぱりしたしその風味ですっきりとまとめられ、非常にウマい! 友正は揚げ物も優秀なり!

    

 角度を変えてもう一枚!

    

 定番の鶏唐揚げも。相変わらずウマ!

    

 あれれ? いつもとは違って何か変なもんが入っているゾ……と思って食べてみると、キャベツの甘辛みそ炒めみたいなやつでした。甘辛い味噌の味をショウガが引き締めていて、ウマい! 大技もさることながら、冴えわたる友正の小技 さすがです!

    

 野菜の煮物もあっさりふっくら。

    

 地震でも来りゃ一発アウトな感じのビン類置き場もご愛嬌w

 ごはん大盛¥100アップというのはイマイチ納得が行きませんが、やっぱり好きです、友正 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿