旬菜厨房 友正(明石市西明石南町)

2010-02-05 20:47:37 | 旬菜厨房 友正

 最近、仕事の関係であまり外食をしていません。たまに夫婦揃って何か食いに行こうか、ということになると、最近はもっぱら「友正」さんですね。ウチの嫁さんがものっそい気に入っておりますので……。

【過去記事5】
【過去記事4】
【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事1】


    

 唐突に ”食事処宣言” していますw 確かに、居酒屋、それも相当ディープな居酒屋っぽい外観なので、初めての人は入りにくさを感じるかも知れませんね。実際はこの文字ににじみ出ているように非常に感じの良い大将&奥さんなんですけどね。

    

 この日の日替り定食はご覧のラインナップ。メインディッシュに関してはいまだにネタかぶりなし! ホントにスゴい!

 いつもなら嫁さんの方が日替り定食に飛びつくのですが、嫁さんはこの日はどうしても食べたいものがあったようで、私が日替りを注文することにしました。「豚ヒレの天ぷら」ってウマそうですもんね。

    

 嫁さんがどうしても食べたいと言っていたのは、まずはこの「とろふわ玉子あんかけチャーハン」です。以前、こちらで食事していたとき、座敷の方に座っていたお客さんが注文しているのを見て、二人で「うまそうやなあ!」と言っていたのです。

 そして、もう一品は「八宝菜」。年末に行ったときの日替り定食のメインディッシュが八宝菜でして、あまりのウマさに感激していたからです。

    
 「とろふわ玉子あんかけチャーハン(¥580)」。吸い物が付きますよ。

         
 「八宝菜(¥700)」。

 いやあ、今改めて写真を見てみるとウマそうやなあ!

    

 八宝菜をちょこっと分けてもらいました。ほんのり甘いまろやか味のタレが絶妙! この八宝菜のウマさはオドロキですよ! 何遍も言いますが、オススメです!

    

 チャーハンもちょいと分けてもらいました。何と、レタスが入っています! まるで高級店のチャーハンみたいです! チャーハン本体、溶き玉子餡ともに薄い塩味。よく味わうと、じわーーーっと旨みが舌に染みこんでくるという感じです。

    
 「日替り定食・ごはん大(¥800+¥80)」。

 そしてこちらがこの日の日替り定食! やっぱりお値打ちですよ! ごはんを大盛にしてもらいました。

    

 おいしそうなごはんがテンコ盛りです。

    
    
 サイドメニューの野菜炊き合わせ。いつもより種類も量も多いような気が……。相変わらずダシがよく染みこんでいてふっくらやわらかで美味しい!

    

 メインディッシュの「豚ヒレ天ぷら」です。おおお! ウマそう!

 付け塩をちょこっと付けてパクッ!

 ……うんめーーーー! むっちりした歯ごたえでウマい! ウマい! ウマい!
    
    

 肉の食感、旨味、衣とのバランス、どれをとっても最高にウマい! まだこんな隠し球があったのかーーーーー! スゲェよ! 友正の大将!

 そして、もう一つのサイドメニュー、「フライドチキン」です。

    

 ほよ??? コレが「フライドチキン」ですかい? 余りに予想と異なるヴィジュアルですねえ……。

 単なる鶏胸肉の素揚げかいなと思いましたが、一口食ってみるとどうもそんな単純なモノではなさそう。

    

 ほんのり甘かったり、ショウガの風味がしたり、ちょいとスパイシーだったり、ラジバンダリ……。何せ、不思議な美味しさでした! もういっぺんじっくり味わってみたいんですが、コレ、レギュラーメニューにはないんですよねぇ……。残念なり!

 この日も美味しい友正さんなのでした! もちろん、この日も大将は忙しそうに出前用料理を作ってらっしゃいましたよ。まだ友正へ行ったことのない方は、出前でも頼んでみてはいかがでしょうか?

 コチラのサイトからネット注文もできるみたいですYO!


←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿