YENA☆

造船番長!

第二神明道路 明石SA 下り線 スナックコーナー(明石市大久保町松陰)

2010-06-10 20:23:21 | 明石(とその周辺)のうどん・そば・丼
 先日、上り線の方のSAへ行ったので、今度は下り線の方へ。ここはメインのレストランが上下線共通で、スナックコーナーが上下線別々、ということのようです。

 上り線の方のスナックコーナーには「子午線」という立派な名前が付いていたのに、下り線の方は単なる「スナックコーナー」。なんででしょう?w

 

 この日は雨(しかもかなりエグい)だったので、お店の外観の写真はありません。

 

 こちらの自販機で食券を購入します。やはり、明石市民なら「明石玉子焼うどん」、行っとかんとアカンでしょう!

 

 1位は「きつねそば」なんですね……。何か、フツー……ウソでも「玉子焼うどん」とか「明石うどん」なんかを1位にしときゃいいのにね(どうせ真相なんて誰にも分かりゃしないんだからさ)

 

 カウンター席は、なかなか年季の入った雰囲気ですね。

 
 「玉子焼うどん(¥540)」。

 結構な大粒の玉子焼が3つ。ありそうでなかった品ですね。まあ、どうせダシに浸けて食うんですから、うどんの具にしても構わないわけで。

 

 軽くあぶったモチまで! 炭水化物炸裂ですなw

 

 割と大きめのタコが入っています。ダシがしっかりしているから、美味しうございました。うどんとしてもなかなかのものだと思いましたよ。

 さて、 カウンターテーブルの上にふと目をやると、

 

!!

 まるで、どこかの人気店のような……。

 

 おお~、ホントだ。

 

 こんなの見てたら、やっぱり食わずにはおれませんな……。てなわけで単品でごはんを追加。

 

 私は白身は入れない派www

 

 これがコチラのお店の卵かけ専用醤油。こいつをかけて……。

 

 ひゃ~、ウマそう!

 

 ちなみに、嫁さんが食ったのはコチラ。これ、何うどんなんでしょうね? 忘れてしまいました。ちなみに、中央の天ぷらは白身魚のものだったそうです。

 

 ちゃーんと漬物があるのもウレシイ。

 それにしても、本当に最近のSA、PAの食い物って、レヴェル上がりましたねぇ。

←ポチッとな!

【地図はコチラ】