自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

年に一度の池土手草刈り

2016-08-24 20:56:22 | あいたん村

 岡山は農業用水としての池が多い、あいたん村の周囲にも3個の池がある。 一番北にある池はあいたん村より少し高い場所にあるのだが、お隣の個人所有で、現在は水を供給している水田は無い。 野菜の散水等、自由に使えるのだが、土手の草刈りは個人的に実施するしかない。 本来は排水溝の左右でお隣さんと分担しているのだが・・・・お隣さんはギブアップしており、実質的には自分が草刈りするしかない。 年に一度と決めているが、盆前だと秋までに雑草が復活するので、今頃が良いのだ。 本日早朝から草刈り開始・・・柵の中に迷い込んで切る小鹿のねぐらを発見。 草刈りしてねぐらが無くなったので、柵の外に出てほしいのだが、思うように行かないな~ 汗かいたついでにジムニータイヤの洗浄と洗車してから全身着替え。 午後からは進入路の草刈りで又も汗だく。 一日、何度も着替えたが、エアコンの部屋に居るより気持ち良いかも? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バギー復活 | トップ | 雑草で隠れたイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事