「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

とよだ@雪が谷大塚

2023-06-10 22:19:00 | 食べ歩き(和)
旦那さまのお仕事が早く終わったので
 
とよだ」さんで軽くご飯です
 
帰るコールが早いと、つい居酒屋さんへ
 
行きたくなってしまう私がいます
 
 
 
 
では、いただきます
 
 
「もつ煮豆腐入り」です

 
「豆腐入り」を初めてオーダーしてみました
 
どっちも美味しいです
 
次回から「豆腐入り」と「もつ煮のみ」で
 
真剣に迷ってしまいそうです
 
 
 
 
「おでん」です

 
この日は土曜日でした
 
翌日が定休日なので
 
時間と共におでんの品切れが増えていきました
 
なるほど、そりゃそうですよ
 
勉強になりました
 
でも、そんな時はいつもオーダーしない
 
新しい具材に出会えるという
 
良いこともありますよね
 


「ガツのニンニク漬け」です

 
 
「ししゃも」です
 
 
マヨネーズを別にいただきました
 
旦那さまは「ししゃも」には
 
マヨが必須なのだそうです
 
 
 
最近、レモンサワーがお気に入りです

 
 
 
 
では「やきとり」です



 
「おでん」と同じく、「やきとり」も
 
品切れが時間と共に増えてきましたよ
 
でも、それはそれで良いのです
 
美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかったですし美味しかったです
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
今日、父の日の贈り物を
 
ちゃんと選ぶことができました
 
父の日当日に届きますように
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみ(聖和堂)@雪が谷大塚 | トップ | ベスコングルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事