ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

急にタイムラインをにぎわせた「Japanglish」な歌

2017-11-26 21:12:25 | 台湾その他芸能記事

なんかにわかに、Facebookのタイムラインをにぎわせているこの曲。

台湾人の子が「面白い!」とシェアーしてくれるからなのだけど。

ぎゃははは!!な日式英文!なんか「キットカット」が笑えた!確かに~みんな買ってるよ~抹茶味のやつ!

そしてそしてよーくこの動画を見てると盆踊りのシーンで、あれ??見たことある人々が~

YouTuberさんですよ~。日本を紹介する系の方々。この動画にもコメント寄せてますけど、なるほど!

さて、この歌を歌ってる方の記事が出たのでご紹介。

ETTODAY

この歌を歌ってるのはマレーシアの創作鬼才って書いてあるな~

黃明志さん。2007年からEPを発表しだし、今年で満10年。

25日は台北でなんとお母さんと一緒に《老母 MOTHER》を歌い、

《啪啪啪》という別のMVがあるんですが、MVの最初は納骨堂からなんですけど

そこでのエピソードなんかも。その日はタクシーに乗って、いきなり納骨堂に行って

「友達に会う(MV共演の女優さん)」なんてタクシー運ちゃんに言うもんだから

びっくりしたよね~、ついたら速攻逃げ出すぞな現場。確かに当日は雨が降っていて

天気はもう雲が立ち込めて、ちょっと運転手としては身の毛もよだつ感じでしょう~。

しかし!MV自体はお笑いな感じ。

これ、彼氏が亡くなって、かなりなイケ女の彼女がギターのフィギュア持ってきて

「あなたの事ほんと思ってるわ」なんてシメシメ泣くんだけど、そばにはもう新しい彼氏?

でも最後蓋を開けたら、意外な結末が~。(笑) 最後彼女が色仕掛けで迫るのに

目を閉じていいもの見せるからって、差し出したのは保険関係の書類。

なんと、生命保険会社の営業さんだったのかな、もしかして~。うまいな~。

そして、この東京盆踊りの《Makudonarudo》では、、やっぱりこう聞こえるよね~

日本人の英語って、やっぱりカタカナ読みというかね~。2020年までにはなんとかせにゃって

感じですかね~。しかしよく浅草で撮れたな、今は外国人で溢れかえってるのにのぉ~。

そして、お?なんとJayさんも日本へ来てたの?

自由時報

そして大陸の芸能評論家が怒って、「なんで中国大陸で稼いだお金を日本へ行って

消費するんだ」と。「もしこの中国があんた(Jayさん)にこういうお金を稼ぐ機会を

与えてやらなければ、今はもう40歳で老けてるし、そんなやつをフォローするやつなんて

いないし、嫁や子供を引き合いに出して自分を売り出すしかないのさ。」的なコメントを。

そしたらファンに猛攻撃されたのですが、私もどこでどう稼いでどう使おうとそんなの

その人の自由だよね。なんでこんな上から目線な発言するんだろうか... 

 

 


最新の画像もっと見る