ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天「自傳」發行週年紀念 阿信の北投の巷で告白編

2017-07-20 21:59:07 | 五月天(Mayday)

数日前にはミンさんの苗栗(故郷)編が動画にUPされてたんだけど

今日は阿信のだった。北投温泉路で何が当時あったのだ~?

自傳も1歳のお誕生日ですね~ 

自由時報

「告白失敗の回顧録」の再現ですかね~。

出てくるちっちゃな女の子がかわいいんですけど

当時阿信は小学生、実は好きな女の子がいてなんと2年もその

気持ちを温めていたと、でね小学校は卒業してその夏休み。

公園へ彼女を呼び出して、用意したプレゼント渡して

それでもまだ、告白できてなかったんだけど、

公園からの帰り道に、彼女の後ろから

ちょっとずつ勇気を出してMAX!の時に

「好きだよ」って言ったのに、残念ながらちょうどバイクが通り過ぎて

阿信のこの言葉はかき消され~。彼女によく聞こえず

阿信もここで全勇気使い果たしちゃったんだろうね~

「ううん、なんでもないよ」って言ってお互い結局

別々の道を帰った。( ノД`)シクシク…

そんな阿信に仲良し友達のJolinこと蔡依林が、阿信に新しい歌の歌詞をお願いしていて

だけどまだ、彼女に曲を渡せてないらしい。ということでご催促があった様子。

ちなみに2006年に提供した曲見つけました。

今年は例の作詞賞をもらった阿信ですからね、いろんな人から歌詞の依頼が

あるのではないかと、、自由時報さんの予想。。

ライブが終わったらそんなお仕事がたくさん待ってるのだろうか~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2017-07-21 19:55:49
いつもありがとうございます。
台湾ビール 「五月天の限定缶」がでたそうですね。
味はまあまあだそうですが。
zeniyuさんなら、飲まないでとっておきますか?(笑)
返信する
どうしようかな? (ゆーみんさんへ)
2017-07-21 22:55:53
あ、見ましたTwitterのタイムラインで!五迷さんなら欲しいところでしょうね~。台湾だけなのかな。
買えるの。買えたらそうですね~
とりあえず中身は飲んでおきます
もっちろーん。そのあと蓋くりぬいて何かに使うかもです
返信する