ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

2017年度台湾で一番売れたLINEスタンプは?

2018-02-10 22:48:15 | 台湾・その他記事

自由時報

今日は明るい話題にしようかな。

と言っても芸能ニュースは気になるのがなかったので

去年の台湾でもっとも売れたLINEスタンプ!この話題で~

それは「白爛貓」白いクズ猫?という意味なのかどうなのか?

https://store.line.me/stickershop/product/1943671/zh-Hant?from=sticker

これは今年の春節のスタンプ。このセリフがわかればね~使えるんだけど、、、

分かるのはちょっとしかないっていう。。(;´∀`) 

多分シュールなこと言ってるのかな~。

このねこちゃんは結構人気で

Facebookもインスタグラムもサイトがあって

たまに見てます。キャラが可愛いのでグッズとかほしいな~と

思うけど、台湾人もそんな感じの人が多い様で

ぬいぐるみやら、いろいろ写真が上がってくるので

「へぇ~いいな」なんて見ています。さて。。記事を見ると

LINEスタンプは毎年流行の傾向が違うそうで

最初は可愛い系から始まって、へんちくりんなキャラも

注目されていて、2016年は「嗆辣對話」が流行ったんだとか

これ多分喧嘩をふっかけるような表現ってことですかね~。

検索したら

https://store.line.me/stickershop/product/1412770/zh-Hant

こんなのでてきた。「眼科に掛かったほうがいいんじゃね?」とか

「マジ面倒くせえ」みたいな。。日本もそんなだな~

そして2017年は恋人同士、友達同士の間で使うスタンプ以外にも

職場で使うような敬語系が増えてきたそうで、下半期は

「世間に疲れた~」的な風潮を表すようなのが

出てきたようです

https://store.line.me/stickershop/product/10512/zh-Hant

→これ台湾人大好き「ちびまるこちゃん敬語編」が出てきた

https://store.line.me/stickershop/product/1276494/zh-Hant?from=sticker

→こんなのも使えそう~。ただし、、中国語お勉強仲間同士かな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿