ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

呉尊やっぱりあなたは〔†〕 m( ̄0  ̄〃)神様よ~。

2011-03-22 22:20:57 | 呉尊(ウーズン)


やっぱり呉尊は神様です~。FitnessZoneで募金呼びかけてくれてるみたい。

Chun Zoneの記事を記事を読むと、ブルネイ自体あまり慈善団体がないようで

ブルネイの人たちはどこで災害がおきて助けを求めているかわかりづらいそうでネットで

こないだ地震のあった中国の雲南省と今回の日本の地震の募金を呼びかけてくれています。

さらに、ちょっと私の中文への理解度が?ですけどたぶんここの会員の会費をカットして

(台湾元に換算して1200元=日本円だと3500円くらい)これ一月分かな?それを募金活動へ

補填してくれるようです。(下の広告みたらやっぱりそうですね。ブルネイのお金で60ドル寄付)

おおおーー、。呉尊ありがとうぺこ <(_ _)>

で、この募金活動っていうのはある意味プレッシャーになるわけですよ、。いくら出したとかね

芸能人は特に言われちゃう。売名とか、出さなきゃ出さないで言われるだろうし。。だから

なかなか募金することためらっちゃうらしいんです。でも呉尊はそんなの関係ないぞと。

どれだけ被災者に希望を与えられるかが重要だからということで、お母様の教えがここに。。

それで、この写真は3日間で集まった台湾元で6万元(日本円約18万)をブルネイの日本大使館へ

寄付しに行った模様です。

記事には日本へいけなかったことも触れていて、またすぐにいけることをねがってます。

被災地に居なくても、報道などをみればどんなに大変か、苦しいかわかります。

私たちは大きな1つの地球村に住んでる住人だからみんなで助けあいましょう。と

くくっていました。 そのあと直筆のメッセージがあるんだけど、すみまへん。ちょっと

やっぱり外国人の書く英語の直筆は読めない。。くせがありますからね~

http://www.chunzone.com/news/?p=1269

ここから見れます。それとFitneszoneは

こんな広告を出しています。!! 呉尊ありがとう~。

 

ということで、、。そういえば、88台風のときはCalちゃん募金活動用にオリジナルTシャツ作って

寄付活動したんでした。其のときは買いたくても買うことはできなかったけど、今年はFactory7があるから

買えるよ!! 作って~。ぺこ <(_ _)> 

 

さて、。今日はやっとトイレットペーパーとパンが買えた。

なのに今度は乳製品ががーーーーっつりない。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

ヨーグルト・牛乳・プリン 。。 だから-買い占めるなって!! Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ヨーグルトないと便秘になるやんけー (;`O´)oコラー!

阿布~。 プリン(布丁)買ってきて~。苺味は売り切れだたっけ? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿