陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

続く地震・・・

2016-04-16 17:39:39 | 仕事関係

昨夜のが本震だったのか・・・

鋭い警報音とともに飛び起きて

布団そばにおいていたスリッパを履き、

本棚をおさえました。

相方はテレビをつけてテレビをおさえ、

ふたりで映像からの情報を見ながら構えました。

 

前回以上の激しい横揺れ

揺れ終わりそうにないくらい長く感じられました。

その後も夜明けまで何度か警報音に起こされ、

今日は睡眠不足。

たぶん九州各地の多くの人が

睡眠不足気味だと思います。

 

この地震で桜島、阿蘇山、普賢岳、新燃岳、等々

九州各地にある火山が心配。

また日向灘は地震の巣だから、

これが引き金になって

日向灘沖が大きく動くかないか心配。

心配しても仕方ないけど、

とにかく万全を期して過ごすようにしようと思います。

 

今日もずっと余震が続いています。

この余震がおさまってくれればいいんですが、

ふわ~っと揺れて気持ち悪い・・・。

会社は義実家の1階で木造築50年くらい。

余震のたびにぎしっと音がします。

ここよりマンションの11階の方が良さそうな気がしますので、

今日は帰ります。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・。

祈るばかりです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじかった~~~! | トップ | 検査結果(36回目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2016-04-17 16:09:10
火山性の地震では無く、断層のずれによる地震ですから、
基本的には大丈夫なはずですが、影響を全く受けないか?
と言うと、疑問が・・・防災研究所のセンセは、大丈夫だと言ってましたが。

お気をつけ下さい。。。

...see you again.(^^)ノ゛☆いつも元気なERIEちゃん☆
Unknown (陽花)
2016-04-18 11:24:56
ありがとうございます。どうも断層型みたいで、大丈夫とは思うのですが、火山活動も注視する必要があるとはおっしゃっておられましたね。できるならあちこちの断層が小さく動いてほしいのですが・・・そうもいかないですよね・・・。

コメントを投稿

仕事関係」カテゴリの最新記事