Selfish mommy & kitchen

気ままな主婦の、気ままなお料理と子育て日記。
更新も気ままなペースでごめんあそばせ?!

軽井沢旅行 ~食べ物編~

2007-07-18 | 旅行・レジャー

我が家のお気に入りのホテルに宿泊すると、
ホテルのレストラン「ノーワンズレシピ」のディナーと朝食を楽しむことができるのですが、
ここが、本当に美味しいんです
また、小さな子供連れでも食事が楽しめるようにと、
スタッフの接客も、とてもきめ細やかで心地がいいのです
ここのフレンチと朝食は、年に一度の我が家のお楽しみです。

しかし、今年は宿泊することができなかったので、
朝食は無理でしたが、ディナーだけ予約して、楽しんできました

どうしても今年、ここのレストランを訪れたかった理由が、
実はもう一つありました。
私が会社勤めしていた時の同期が、
偶然にも半年前からこのレストランでスタッフとして働いているんです。
もう、その事実を知った時は、飛び上がる位嬉しくて
以前、このブログでも少し紹介した彼女なのですが。

黒いパンツスーツの制服に身を包んだ、長身で美人な彼女。
関西人の彼女と、大好きな軽井沢のレストランで再会できたことが
何とも不思議な感じでしたが、とても感慨深いものでした。

彼女の事前情報通り、お食事もいつもながら、
期待以上の美味しさで大満足でした
何でも、最近シェフが代わったらしく。。。
プロフィールを見ていたら、とても若いけれど(私と同年齢
実績があって、結構有名な人みたいです。


彼女と久しぶりの再会を果たし、
格好良く働く姿も、間近で見ることができて、
心も、お腹も満たされ、とても素敵なディナーの夜となりました

蕎麦党の我が家。
軽井沢へ行くと、美味しい信州そばも必ず食べます
鼻をぬける、蕎麦の風味と香りがたまりません

イタリアンも美味しぃ~

軽井沢の飲食店は、舌の肥えた別荘族の方達も利用されるので、
基本的に何処でも美味しいと思います。
我が家も毎年、色んなお店を開拓していってます

軽井沢は、カフェ&スイーツもかなり充実しています。
緑の木漏れ日と、澄んだ空気が存分に楽しめる
テラス席が充実したお店も多いのです。
ただ今回は、雨の上、気温もかなり低かったので、
残念ながら、そういうお店は楽しめませんでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuka)
2007-07-18 23:55:03
いいなぁ。グルメな旅♪
軽井沢に定宿があるなんてステキだわー!
セレブな香りがする。^^
今年は泊まれず残念だったね。来年リベンジで!

浅野屋のパンおいしいよね。
どんなステキなサンドイッチに変身したでしょう。
楽しみだわっ♪
返信する
Unknown (akko)
2007-07-20 00:10:34
suzukaさん

こんばんはっ
セレブなんて。。。
ありえない、アリエナイ
わぁ
さすがはsuzukaさん
浅野屋さんのパン、ご存知なのねーーっ
もしかして、関東では普通に売ってたりするのかな?
返信する

コメントを投稿