Selfish mommy & kitchen

気ままな主婦の、気ままなお料理と子育て日記。
更新も気ままなペースでごめんあそばせ?!

ありがとう

2010-10-23 | おくりものお菓子


本当に久しぶりに、色々と焼き菓子を焼きました。
贈る人への『LOVE』な気持ちを込めて。



フルーツケーキ
白餡とオレンジのケーキ
抹茶フィナンシェ
マロンケーキ
胡桃入りフロランタン
いちぢくのソフトクッキー
きな粉のポルボロン

定番のモノと、目新しいモノを。

個人的に・・・
いちぢくのソフトクッキーが好き♪
ほのかにシナモンの香りがする
ドライいちぢくと赤ワインで作った簡単ジャムをサンド。
ねっとり感とプチプチ感が何ともいえません。



色々と焼く作業も楽しいけれど、
黙々とラッピングする作業も、嫌いではありません。
『無』になれる時間が心地良かったりします。

これは全て・・・
大切な人達への焼き菓子たち。


このお菓子たちを持って、
今日は、とても幸せで楽しい時間を過ごしてきました。

kunちゃんとSちゃんが、
間もなくやってくる私のお誕生日をお祝いするために、
計画を立ててくれていました。

久しぶりだから、沢山お喋りしよう!ということで、
今日は私達だけで、芦屋にあるカフェでランチを♪



ここは独身の頃、よく旦那さんとおデートで来た場所。
偶然だけど、ここを選んでくれた二人。
結婚してから、全然来れてなかったから、余計嬉しかったぁ。



お喋りに夢中になってる最中、こんなサプライズが。
(結構大きなボードで、びっくり!)

どれだけおばちゃんになったとしても、
こんなんは、ほんまに嬉しい!!

ローソクをふぅ~~って吹くのも、
この歳になると、何だか気恥ずかしいけれど、
やっぱり嬉しい!

ありがとう。
ありがとう。

お互いわかっているから、多くは語らないけれど。

とっても幸せな時間をありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿