旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

台湾女4人旅 18 油化街

2015年02月21日 | 2015年1月 台湾

龍山寺からタクシーで油化街にやって来ました。

乾物などの店が並ぶ、台北らしいレトロな雰囲気を味わえる街です。

 

 

店先には、日本では高級品のからすみが明太子のように売られています。

安いのだと1000円以下だったり。

 

ありとあらゆるキノコや、ごぼうなどの野菜、漢方っぽいなんかの根っこみたいなものや木の実、

干しエビや海藻などなど、こんなにたくさんの乾物が一堂に会している様子を見たことがありません。

買ってみたかったけど、もちろん仕様用途がわからないし、

干しエビなんかは、一生かかっても消費できないんじゃないかってくらいの大袋。

ちょっと乾物類は、私たちには敷居が高いわ…。

 

 

こちらのお店は、いろんな種類のお気軽なティバッグが充実していたので

香りの良いバラ茶やジャスミン茶のティバッグを購入。

(初日に行ったお茶屋さんでは、ジャスミン茶などは「邪道」って感じで

一応置いてはあるものの、とても買える雰囲気ではなかった…。)

 

みんなも、このあたりのお店で、職場の配り土産などを買っていました。

 

さあ、そろそろ旅も終わりに近づいています。

 

油化街から、ホテルまでは実は目と鼻の先なんです。

この大通りを10分ほど歩くと、ホテルに着きました。

 

写真左の方が、油化街です。

 

時間は予定通り、11時。

荷物の整理をして、油化街で買ったものなどをスーツケースに詰めて

代わりに、厳寒の日本に帰るため防寒着を手持ちのバッグに詰め込んで

キャンディと私はチェックアウト。

(モカとコロンは、翌朝のスクート航空で帰るので、もう1泊します。)

 

荷物はフロントで預かってもらって、いよいよ、本当に最後の目的地、

4人での最後の食事、『京鼎楼』 へと向かいます。 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾4人旅~~ (tomo)
2015-11-17 17:43:07
楽しく拝見しました~今度1月に娘と 台湾に行きます~フリータイムは少ないのですが、参考にさせて頂きます!
☆tomoさんへ (えびふらい)
2015-11-17 19:02:36
1月の台湾は、暑くもなく寒くもなく、観光に最高ですよ。
(生マンゴーがないのは残念ですが…)

楽しんできてくださいね~~~~!!

私のブログがtomoさんとお嬢様の旅行に
少しでもお役に立てたら光栄です。

コメントを投稿