阿部ブログ

日々思うこと

山口組若頭、宅見勝氏と西城秀樹のお姉さん

2012年04月15日 | 日記
個人的には暴力団と言うか、所謂「やくざ」の存在を否定しない。
同じ日本人であり人間であり、それぞれの人生を生き抜く権利が明確にある。
暴力団排除は日本国憲法違反であり、著しい人権侵害だ、と考えている。
勿論、一般国民の認識とは大きく異なる事は理解しているが、それぞれの縁で、それぞれの環境で、我々は生きている。生きる現実は単純ではないし、娑婆で生きるのは辛いものだ。

「やくざ」の中でも、特に宅見勝氏に自分は多大なる関心を持っている。
この宅見氏と瀬島龍三、元大本営参謀であり伊藤忠商事の会長となる彼との緊密な関係を詳細に書いた本が出版されている。

『瀬島龍三と宅見勝「てんのうはん」の守り人』と言う書籍で鬼塚英昭氏が著者である。
当ブログでも「昭和天皇 と ロッキード事件」で言及している。

ワタクシは、鬼塚氏の著書を愛読している。鬼塚氏は、鬼の塚を守る血脈だ。彼の血が彼に天皇に関する本を書かせるのだ。
さて前書きはさておき、鬼塚氏の同書の121ページに面白い記述がある。それが掲題の西城秀樹氏のお姉さんに関する記述である。
  

『宅見勝が山口組直参となったのは1978年、41歳のときである。直参となる前は福井組の最高幹部を務めていた。この時代に宅見に愛人ができた。大阪市南区玉置町にあるクラブ「朱雀」でホステスとして働いていた木本絵里子(在日朝鮮人。歌手・西城秀樹の実姉)である。
二人の間に1979年、男の子が生まれる。絵里子には4歳になる女の子がいた。1982年宅見勝は自分の父方の伯母と養子縁組させ、絵里子に宅見姓を名乗らせた。』

最新の画像もっと見る