2017年2月26日(日) 228日目

2017-02-26 23:27:42 | 日記
今日は遅番(10:30~19:30)。

リーダー業務ではないから気楽にやった。

でも心に引っ掛かることもあった。

2月の末で辞める予定が、3月末になり、
それをまた引き延ばしてくれと・・・。

いったいいつになったらスッキリ辞められるのか?
なんとも困ったなーという状況。

まあ結局夜勤リーダーなんてやりたがる人がいないから、
そして夜勤リーダーをやっていた人がどんどん抜けてしまったから、
もうどうしようもなくて引き留めざるを得なくなっているんだろうけど、
なんとも気が進まない。

返事はとりあえず保留。
今日は介護主任と副主任2人の3人がかりで言われてしまったので、
無下に断るわけにもいかなくなってしまった。

結局先延ばしにしても状況が変わるとは思えないんだよね。
夜勤はどんどんきつくなっているし、
根本的に待遇を改善する、
例えば夜勤手当を3000円から5000円に値上げするとか、
そういうことでもしない限り、やり手がこれから増えていくとは思えない。
やってみてやはり割が合わないからと辞める人も後を絶たないだろう。
実際この3カ月間で何人抜けたんだろう?
自分が今辞めても3カ月後に辞めても大きな違いはないような気がする。

自分の場合はとにかく複数の施設を経験してみたいという気持ちが強い。
1カ所だけでは比較化、相対化ができないからね。
「色々な施設を見てみた方がいいよ」とは多くの人からアドバイスされたことでもある。


ということで、今日はなんともスッキリした気分になれない1日となってしまった。






最新の画像もっと見る