ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

季節はずれの星座

2012年04月01日 | 笑える話
夕刻より、奈良の実家に里帰りして参りました…(^^)

実家から見上げる空は、いつも、なぜだかとても広く見える。
周囲に高い建物がなく、盆地で土地が平坦だからかな?

今夜も空を眺めていると…
えっ!?(-@∀@)
なんと、オリオン座が!!
私の見間違いでなかったら、あれは、確かにオリオン座!…w(゜o゜)w

オリオン座と言えば、冬の星座ではなかったか??
今夜も、まだ肌寒いからとは言え、星座までもが、まだ冬のままだとはっ!!Σ(*'д'*)

こんなことって有るんですかね?

それとも、今まで、この時期でもオリオン座が見えるってことに、気付いていなかっただけなのか?

私のいるところからだと、今、やや西の上空に見えます。

皆さまのいらっしゃる場所からも見えるかもしれません…(^^)d

今夜も寒いですが…、
よろしければ、ちょっと夜空を眺めてみてください…。゜(゜^∀^゜)゜。

季節はずれのオリオン座を見ることができるかもしれません…(* ̄▽ ̄*)ノ"
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年度のルール改正におけ... | トップ | ご覧いただけましたでしょうか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベテルギウス (jx)
2012-04-01 23:11:50
冬の星座、オリオンはまだ西の夜空に見えますよ。寒い冬には南天に輝き、
寒さをいっそう際立たせる、オリオン座ですね。

オリオンの四角形の左上に赤く輝く、ベテルギウスは、赤色超巨星でして、
いつ超新星爆発を起こしても不思議ではないと、天文マニアでは有名です。
地球からの距離も640光年と近いので、私たちが生きてるうちに、
すごい天文ショーが見られるかも……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。