ゴルフの空 (golf exercise team GET 松村公美子のオフィシャルブログです)

ゴルフのことエクササイズのこと、そして日々思うこと、お知らせなどを書いているブログです。
「毎日更新」が目標(笑)。

美しい瞬間

2016年08月24日 | 思ったこと
リオデジャネイロオリンピックで頑張った選手たちが帰国しましたね。 メダリストの皆様、おめでとうございます!…\(^o^)/ 選手皆様、お疲れ様でした。 やっぱり、感動をたくさんいただけて、 スポーツに自分自身の全てを賭けるって、 美しいな…と思えたオリンピックでした。 . . . 本文を読む

ゴルフスイング体操(R) 各エクササイズの名称

2016年08月23日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
久しぶりに(?)動画の投稿です。(^-^) 今回の動画は、『ゴルフスイング体操(R)』の、主に上肢エクササイズの名称です。 ゴルフスイング体操(R) 各エクササイズの名称 よろしければ、ご覧ください。 …ゴルフスイング体操(R)を、ご紹介すると、時々「これらのエクササイズに名前は付いていないのですか?」と尋ねられることがあったため、 付けました。(^^) . . . 本文を読む

see you in tokyo

2016年08月22日 | 思ったこと
本日、関西は、一時雨でしたが、良いお天気でした。 でも、関東は、台風直撃で、大変だったようですね。 原宿駅では、ホームに大木が倒れ込んだ…などの被害が有ったそうですね。 関東地方の皆様、大丈夫だったでしょうか? …リオデジャネイロオリンピック、 閉幕しました。 閉会式での東京の演出は、 「いよいよ来るんだ…」と、 ワクワク、ゾクゾクするような感じでした。 see you i . . . 本文を読む

これからの改革…

2016年08月21日 | ゴルフ理論…私の見解
116年ぶりのオリンピックでの女子ゴルフ、 終わりましたね。 日本代表の野村敏京選手は、4位。 メダル獲得はならなかったものの、 最終日の65ストロークは凄いし、 大健闘だったように思います。 銅メダルまで、 あと1ストロークは、 ホントに惜しかった…。 結果は、 ↓ 韓国、 ニュージーランド、 中国 が、メダル獲得。 男子は、 ↓ 国別で見ると、 イギリス、 スウエーデン、 アメ . . . 本文を読む

女子アスリートたちの戦い

2016年08月20日 | 思ったこと
リオデジャネイロオリンピック。 毎日のようにこの話題ですが…(^^;; いよいよ、女子ゴルフの最終日。 116年ぶりに復活した女子ゴルフ。 メダル獲るのは、 どの国の選手でしょうか? 結果が分かるのは、またまた深夜になりそうですが…(_ _).。o○ オリンピックの女子ゴルフ、 楽しみです。(^-^) チャンネル的には、 裏番組になる 女子のトライアスロンも、 過酷な競技過ぎて . . . 本文を読む

銅を2つに分けたら金と同じ…(^_^)v

2016年08月19日 | 思ったこと
リオデジャネイロオリンピック、 毎日、熱いですね。(*^^*) 皆様も、寝不足では、ありませんか? 私も、 勝った涙、 負けた涙、 どちらの涙にも、 感動しております。 そして、4年後の東京オリンピックを視野に入れて…なのか、 どの競技も、世界的なレベルを上げて来ているかのような、 すごいメダルラッシュ。 この銅にも感動したし、 ↓ 昨夜、深夜の、この金にも、感動〜! ↓ 実は . . . 本文を読む

新宿にて、大学ゴルフ授業研究会

2016年08月18日 | 大学・授業
本日の東京は、雨…(^^;; 新宿におりました。 ↓ 新宿って、広くって、 特に地下を歩いていると、 「一体、ここは、どこ!?」って、 分からなくなる…(⌒-⌒; ) 曇天の新宿の空。 ↓ 本日は、この新宿にて『大学ゴルフ授業研究会』でした。 私も、 『ゴルフスイング体操(R)』をおこなった受講生たちの感想 副題 この感想の集計結果から推測される『大学ゴルフ授業』の課題と目標 . . . 本文を読む

八王子カントリークラブ様での『Gちゃれ』

2016年08月17日 | 大学・授業
今日は、台風直撃!?と思った東京…。 でも、着いてみたら、 ご覧のような青空。(e_e) ↓ 台風、どこ行った!?…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ いやいや、今日は晴れた方が良かったんですけどね。(^-^) 本日は、 八王子カントリークラブにて ↓ 大学ゴルフ授業研究会の『Gちゃれ』というイベントでした。 八王子カントリークラブ様の写真…。 写真をご覧いただいてもお分かりいただけま . . . 本文を読む

台風接近…大丈夫かしら!?…^^;

2016年08月16日 | 思ったこと
気がつけば、こんな時間…^^; 台風が、関東地方に接近しているそうですね。W(`0`)W 明日の関東地方のお天気は、大丈夫かしら!?…(´Д` ) 明日は……。 明日は、関東地方から、 関東地方のお天気をお知らせしますね。(笑) では、また、明日です〜。(^_^;) …内容の無いブログで、すみません…m(__)m . . . 本文を読む

112年ぶりのゴルフ、96年ぶりのテニスのメダル

2016年08月15日 | 思ったこと
完全に睡眠不足…かも〜!…(~_~;) 昨夜は、リオオリンピックの女子マラソンを観て…、 レース後の、福士さん、田中さん、伊藤さんのインタビューを観て、 精一杯の頑張りに、拍手をしていました。 ↓ インタビューは、三者三様で、 明るさ、 芯の強さ、 生真面目さ、 を感じるお三方でした。 どの気持ち(心理)も、マラソンには、 不可欠なものなんだろうな…と思えるものでした。 そして、男子ゴル . . . 本文を読む

ガンバレ〜!…p(^_^)q

2016年08月14日 | 思ったこと
えぇ〜〜!!…Σ(・□・;) オリンピックのニュースが、飛んじゃうやん…(゚o゚;; 本日のスポーツ新聞の、 大きく一面に報じられた、こちらのニュース。 芸能面にも、大きく報じられていた。 こちらにも、ちょっと小さいけど一面に載ってた…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 抜群の、 認知度、 人気、 実力 持った国民的アイドルですもんね。 5名のみなさんの、 それぞれの個性が、 活きる今後が、 . . . 本文を読む

敬意…を感じるオリンピック

2016年08月13日 | 思ったこと
リオオリンピック。 みなさま、たくさんご覧になっていますか!? 私も、いろんな競技を、テレビに映し出されるままに観ていますが…(^^) ホントに色んな競技があるものだなぁ〜って思います。 そして、その競技に、全身全霊を賭けて戦うアスリートの方々を見ていて、 その競技に取り組むようになった「きっかけ」って、 なんだったんでしょう? なんて思います。(*^^*) …でも、 オリンピックに出るほ . . . 本文を読む

夏の一日…(*^^*)

2016年08月12日 | 思ったこと
健康チェック!?…(笑) 私の数値です。(*^^*) ↓ 血圧は、やや低めで、 脈拍数は、少ないですかね? そして、夏らしく、 マンゴーとアイスクリームが乗っかってるカキ氷。(^.^) ↓ 田んぼ。(笑) ↓ リオオリンピックでは、 ゴルフ、始まりましたね。 ↓ このオリンピックのために作られたコースだとか…。 このコースにて、 金メダルを獲るのは、どの国なのか? ど . . . 本文を読む

『山の日』

2016年08月11日 | 思ったこと
本日夕焼け空。 ↓ 綺麗でした。(*^^*) そして、お盆と言えば、 ロウソクかな!? ↓ 今年から 8/11は、 『山の日』で祝日。…(^o^) みなさま、 はじめての 『山の日』。 いかがお過ごしでしたでしょうか!? …お盆休みも、そろそろ!? 充実したひと時を、お過ごしください〜(^o^)/ . . . 本文を読む

さて、ゴルフは…!?

2016年08月10日 | 思ったこと
皆様、 リオオリンピック、 ご覧になっておられますか? 柔道、体操、水泳、カヌーなどで、 メダル獲得〜!*\(^o^)/* 現在の日本のメダル獲得数は、 ↓ 日本の選手のみなさん、 頑張っておられます!!…(^-^) 各種目のメダル獲得のニュースを聞くと、 「さぁ、ゴルフは、どうなるか…」って、 気になります。(^^;; オリンピックの成績だけで、 各種目の世界的なレベルを測れるわけで . . . 本文を読む