-いつでもいっしょ-mamaとちいさなタカラモノ

こどもと一緒の毎日を思いっきり楽しみたい♪mamaの日記です
男のコ3人!!とのactiveな日々☆

幼稚園の盆踊り♪

2005-07-03 | おでかけ
今日は夕方から、syuの幼稚園の盆踊り会の日でした。
パパは資格試験があって 午前中は一人でおでかけ。
mamaが家事をしている間、syuとayuは
折り紙をしたりお絵かきをしたりして
できた作品をリビングのガラス窓に 隙間無く貼っていました
(七夕が近いので、
 幼稚園で製作したものを教室の窓に貼るまねっこをしたかったみたい)

パパが帰宅して、みんなでお昼ご飯を食べてから
ayuはしっかりお昼寝をさせ
夕方、子ども達は甚平を着てみんなで幼稚園へ

お天気が悪くてちょっと寒いくらいだったけど、
子ども達は元気にかき氷を食べたり、ヨーヨーつりをしたり。
踊りには2人とも興味がないみたいで、ずっとお店めぐりでした

もうすぐ七夕なので、みんなのお願い事が書かれた笹が飾ってあって
みんな「むしきんぐがほしい」とか「ぷりきゅあになりたい」みたいなことなのに
syuのカードには「ままがおおきくなったこと」???これは…?
ちょうど この飾りを作った頃は、mamaの誕生日の後くらいなので
「お願い事」じゃなくて「めでたい事」を言ってしまった…?

他にも、担任の先生から普段聞けないsyuの幼稚園での様子を聞いたのだけど
幼稚園でもスイミングでも、先生によく言われるのは
「いつもニコニコ」「おもしろい」「syuくんワールド」(←これって…)
やっぱり彼は、先生も認める不思議くんみたいです

途中でとうとう雨が降り出してしまったので、6時くらいでついに中止
雨は残念だったけど、夏気分は味わえたのでよかったね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2005-07-04 23:06:30
うちも 今週末あるよ~w



syuくんの ママがおおきくなったことって

いうの かわいいね~w

きっと shuくんの中で 今一番のヒットなことなんだろうねw

syu君ワールドって言われるのかw

いい味だしてるのねwww
Unknown (ME)
2005-07-05 06:35:25
今週末かぁ~お天気がいいと良いね



syuね 変わってるんだよね

自分のおなかから生まれてきた彼なんだけど

性格も違うし、

ほんと何考えてるんだろ~って思うこと多数!

異次元の住人て感じよ