心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

八月の書展情報

2009-08-12 | 書展・展覧会情報
             

まずは、東京国立博物館 平成館企画展示室 で9月27日まで開催中の
趙之謙 とその時代~趙之謙生誕180年記念展~



書道博物館 でも同時開催中。 
【前 期】8月4日(火)~ 8月30日(日)
【後 期】9月1日(火)~ 9月27日(日)


そして、実は第15回展に一度だけ出品したことのある日本書展。

当時の主宰は、中島司有氏
宮内庁の文書、天皇、皇后両陛下のおことば、重要文書を揮毫される方である一方、
書の世界は無限である、とアンデパンダン展としてスタートされた「日本書展」。

普通だったらその会に所属していないと、出品しづらい(しない?)書の世界。
なのに、世間知らずの私は、図々しくも出品して図録にも載って、懇親会にも出席

若気の至りとはいえ・・
でも、見知らぬ者に対しても隔てなく、親切で温かい方ばかりだったなぁ。

私はその頃、版画用のローラーを使って油絵の具で書く作品にはまっていて、それを出品。
図録・・どこ行っちゃったかな・・


8月21日~8月30日 東京都美術館にて。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き様を作品に・・ | トップ | ローラーに油絵の具で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (clayman)
2009-08-12 07:08:48
東京展
コメントありがとうございます。

版画用のローラーを使った作品、どんなも調子か観てみたいです、宜しければ・・・(リクエストありなんですか)
返信する
claymanさん (沙於里)
2009-08-13 01:12:13
あ。図々しくもリクエストにお答えしちゃいます。

東京展、も少し近くなったらこちらでもご紹介させてくださいませ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書展・展覧会情報」カテゴリの最新記事