やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

簡単な説明


 えー、ではとりあえずはじめて来た方のために軽い説明をします。
 このブログの内容は主に日記、そしてイラスト、たまに漫画、好きな動画(音楽)、更新するめどの立たない写真付き記事からできております。
 まぁ、好きなカテゴリーを選んで見てってください。
 ちなみにボーニンというのは主に4コマ漫画です。
 一日一名というのは毎日一人ずつ500色の色鉛筆一色一色から新しいキャラを作っていこうという企画になってます。
 それとコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるものは削除しますのでご了承ください。

参加ランキングたち

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング くる天 人気ブログランキング  ぜひ一票入れていただきたい。このブログいいんじゃない?と思った方はぽちっとやっちゃってくださいませ。

1月8日(木)のつぶやき

2015-01-09 04:25:03 | 日記

マーベル新作映画『アントマン』のポスターが斬新すぎる! アメコミヒーローなのに小さすぎて見えないッ!? ティーザー映像もちいさッ wp.me/p25BsW-2eeX

やまっつぁんさんがリツイート | RT

新作ゲームを少しはチェックするかと発売スケジュール見て、何となくレジェンドオブレガシーが気になった。調べてみたら音楽が浜渦さんじゃないですかー!予約購入特典がサントラじゃないですかー!阿漕な商売やで。買いませんよ、さすがに。



1月7日(水)のつぶやき

2015-01-08 04:23:34 | 日記

劇場版『ペルソナ3』第3章の公開日が4月4日に決定! famitsu.com/news/201501/06…

やまっつぁんさんがリツイート | RT

【動画あり】未知の楽器ウダーで奏でる『ファイナルファンタジー』のテーマがめっちゃ素敵! wp.me/p25BsW-2dZe

やまっつぁんさんがリツイート | RT

全然FFのメインテーマじゃなかったけども、良い音。プレリュードっぽい曲のあと、知らない曲になっちゃった。


FFのメインテーマって全部のFFで聴ける訳じゃないんだな。1とか3とか4とか12とか(うろ覚え)。タイトル画面の前とか、ゲーム始めてしばらくしてオープニングとしてかかるとかで。タイトル画面でかかってる曲はプレリュードであって、テーマじゃないぞ。好きなことだから語るけども。



1月6日(火)のつぶやき

2015-01-07 04:30:25 | 日記

ドラクエⅤのラスボスが割りと簡単だったからそのノリでドラクエⅥのラスボス挑んだらボコボコにされた。攻略サイトみたらドラクエシリーズのなかで一番強いとも言われるラスボスって書いてあって、ノリでいける相手じゃなかったことを知った。



1月5日(月)のつぶやき

2015-01-06 04:22:00 | 日記

学校終わって家の前に帰りつくと、隣の寝たきりのお年寄りらしき人がすんでた家の前に人がいた。どしたんかなー?ってちらちら見たらその人たちが近づいてきて、マジで何か不幸でもあったのかと思ったら宗教の勧誘でした。


気が向いたから古市に行こうと思うのよね


ただ、宗教の勧誘の人とまた出くわしたら気まずいからちょっと家で一呼吸おいてるのね


隣の家の人といたかと思ったら一回救急車来てそのままいなくなって、どうしたかなと思ったらいつの間にか帰ってきてたりして、そんでまた今いないんだよね。


隣は壁一枚隔てただけだからいるとうるさいし、おかんがイライラするからいない方が、まぁ、いいんだよね


そんなことより古市のクーポン付きハガキどこやったかな


乾いた体にほっとレモンの水割りを流し込む


ちょっとのつもりがゲームいっぱい買っちゃった!


本日の収穫。世界樹以外は某通販サイトより安かった。フォーエバーブルーが500円くらい安かったのが大変嬉しい。欲しかったの!! pic.twitter.com/NU8PYoPv4l


さて、ドラクエⅥがもうそろそろ終わりそうだから頑張って攻略しよう、そうしよう


なんとなーく買う気もなかったのにふと目に留まって充電式の単3電池を古市で買ったんだけど、入れ忘れられてしまった。持ってきてもらうのも悪いからまた、取りに行かなくちゃならなーい!こういうとき自分も入れ忘れの経験あるから弱気になっちゃうー!



1月1日(木)のつぶやき

2015-01-02 04:33:38 | 日記

気づけば明けていた。今年もゲーム50本こなすのを目標に頑張ります。


とりあえずそれっぽいのをその辺の紙に描いてみた。久しぶりに下書きなしで書いた。 pic.twitter.com/OSNq4ohcI5


今年もどんな新作ゲームが出るか楽しみですな!さ、ちょっとゲームしたら寝るぞな。


みんなー!HAPPY NEW YEAR クマー!今年もいっちょよろしくクマー!! pic.twitter.com/xFbW1aEILv

やまっつぁんさんがリツイート | RT

あけましておめでとうございます! 今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 pic.twitter.com/O0LKE5wmrm

やまっつぁんさんがリツイート | RT

明けましておめでとうございます!2015年、いよいよ『tri.』始動です。どうぞよろしくお願い致します!May 2015 be a happy and great year for all DigiDestined! #digimon pic.twitter.com/gdDfbxO0jM

やまっつぁんさんがリツイート | RT


12月31日(水)のつぶやき

2015-01-01 04:41:49 | 日記

今日もボコボコにされた、そんなスマブラだけど、やっぱ一番テンション上がるのは音楽だね!ありすぎて聞ききれなくてえらい時間になったぜ!!


デデデ大王のテーマが和風アレンジされてるーッ!もっと早くにサウンドテスト来とけばよかった!!


クロノトリガーの曲作った人だー!ソーマブリンガーもこの人かー!ルミナスアークもかー!すげー!!


やっぱどうぶつの森の深夜2時にかかるあの曲はいいなぁ


おかんは大晦日にも関わらずバイトに出掛けた私の帰宅にも気づかぬ様子で、ドライヤーで髪を乾かしながらサザエさんのエンディング曲を口ずさんでいる


おかんは福袋を買うために早朝から並ぶそうなので寝てしまいました。今年は静かな年越しになりそうであります


年賀状描く気にならんのー。エロゲでもしよーかなー。


スマブラしたいなー、ドラクエも途中止めだしなー、FFⅦも全然攻略進んでないしなー、レイトン教授もほっぽってるしなー、今年の頭にハマってたけどやらなくなった英伝もいい加減手をつけたいなー、アニメ追い付いたからデジモンもしたいなー、せっかくの休みだからプレステのソフトやるのもいいなー


とりあえずペン入れだけでもするかな


今年は新春レッドカーペットが無かったな、寂しい


でもノブコブがちょいちょいテレビでネタやってて嬉しい。よっ、大統領!さすが、有吉さんでございます!


うちのスマホのワンセグがこんなにポンコツじゃなかったらなぁ。そしたらテレビが見れたのになぁ。


寒い。まだ部屋に扇風機が出ている。もうストーブなしで乗りきってやる!今の俺にはゆたんぽがついてる!!