やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

簡単な説明


 えー、ではとりあえずはじめて来た方のために軽い説明をします。
 このブログの内容は主に日記、そしてイラスト、たまに漫画、好きな動画(音楽)、更新するめどの立たない写真付き記事からできております。
 まぁ、好きなカテゴリーを選んで見てってください。
 ちなみにボーニンというのは主に4コマ漫画です。
 一日一名というのは毎日一人ずつ500色の色鉛筆一色一色から新しいキャラを作っていこうという企画になってます。
 それとコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるものは削除しますのでご了承ください。

参加ランキングたち

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング くる天 人気ブログランキング  ぜひ一票入れていただきたい。このブログいいんじゃない?と思った方はぽちっとやっちゃってくださいませ。

ハート修復中

2011-09-25 22:09:15 | 日記
今回画像なしです。
記事を書きたい衝動にかられたのです。

先日学校でテストがありました。
結果?
暗記教科はいつも通りですよ。
英語?
テストを受ける度に心に受ける傷が深くなっていってますが何か?

で、私は別に英語関連のテストの点の悪さどうこう言いたいわけじゃないんですよ。
はなから英語できないことなんざわかってるんです。
今回英語以外にね、相当食らったのがあるんです。
まず古典ですね。
古典の先生なんてもう嫌いです。
150点満点とか何ですか。
時間配分という言葉を知りませんか、国語の教師でしょ、語彙は大事なんでしょ、うん?
お陰様で字が落ち着いて書けませんよ、ほとりってかくべきところ、ほてり、になってましたからね。
あと今回やけにミスが多いです。
心理学的な講座のテストでも最初の二問どうみてもあってるのにピンされてて、私の書くカタカナは異国語に見えるのかとと思いました。

極めつけは生物ですね。
暗記教科とは思えないくらい低い点数でした。
我が目を疑いました。
二回くらい見て教室内でテスト用紙を開く精神力が切れました。
先ほど、3日経ってようやく回復して回答開いて確認したら、大問一つ分大胆にスルーされてました。
四角4番ノーマークでした。
12点消されてました。
道理で計算あわないはずです。
得点高いところを狙ってもないのに全部外したかと思いました。

なんなの!?
今日映画見に行ったら何度となくぶつかられたし!
何この地味にいやな感じ!
今日出かけていく車の中で幸せってこんな感じなのかな……なんて思ってたんだぜ!?
それが見て見ろよ、いつの間にか心は傷だらけさ!
これから宿題で英語のテストとも向き合わないといけないってのに!

でもま、文字打ってすっきりしました。
迂闊に幸せだなんて思っちゃだめですね、たたき落とされます。
でもだったらいつ噛みしめればいいんだよ!
昨日ずっとビバリとルイ見ててふわふわしてたのがいけないのかい!?
あぁ、なんかもう最近変態に磨きがかかった気がする。
芸人ばっかり見てるからかねぇ……。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ジュエルやっとります

2011-09-12 18:23:34 | 日記
これ画像のサイズ大丈夫かしら。
大きすぎるなんてことないかしら。

ご無沙汰です。
画像の大きさを携帯からブログみただけじゃ判断できないので、多少不安に思っておりますが、久々の更新であります。
やまっつぁん只今テスト週間まっただ中であります。
こういうときこそ何かしら現実逃避したくなるものであり、今まで放っておいたくせにブログ更新しにきたりするものなのであります。

さて、携帯じゃ文字数制限があるので、すすっといきましょう。
一日一名復活のメドは今のところたっておりません。
メドだなんていつぞやの首相みたいなことを言ってますな、私は。
いやいやそんなことはいいのですよ。
やまっつぁん忙しいのよ。

このイラストなんですけども今学校でやってる企画に絡んでいるのですわ。
まぁ、私一人で進めていることじゃないんで、詳しいことは書きませんけどね。

ちなみにこのキャラクターの原案考えたやつにこのイラスト見せたら目がでかいという指摘を受けました。
私も一晩経ってみたらそうそう見えました。
最近イラストのキャラの目がでかくなる病気にかかっているみたいです。

そそ、私はこの話を書きたかった訳じゃないんですよ!
最近私家の鍵なくしたんですわ。
これおかんに知れたら大変面倒なことになると思ってめちゃくちゃ探したんですね。
テスト週間で勉強しておかないといけないのに。
明日の古典も現代文も今まで何もしてなかったのに!
それでも全く見つからないんですよ。
延々とサカナクションを口ずさみながらね、猫に話しかけてみたりしてね。

うちの猫に、おめーなら鍵の在処知らねーのかよ、的なことを話しかけていたら、猫がおもむろに近寄ってきまして、私の目の前にあったいすにぴょんっと飛び乗ったんです。
まさか話が通じたのか!?会話できるのか!?って思ったらめっちゃ猫パンチされました。
私の頬がかりっと音を立てたとさ、身体より精神的にキタね、これね。

……今日書きたかったのそんだけです。
大したことないです。
文字打ったらすっきりしたんでこれからテスト勉強することにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加