やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

簡単な説明


 えー、ではとりあえずはじめて来た方のために軽い説明をします。
 このブログの内容は主に日記、そしてイラスト、たまに漫画、好きな動画(音楽)、更新するめどの立たない写真付き記事からできております。
 まぁ、好きなカテゴリーを選んで見てってください。
 ちなみにボーニンというのは主に4コマ漫画です。
 一日一名というのは毎日一人ずつ500色の色鉛筆一色一色から新しいキャラを作っていこうという企画になってます。
 それとコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるものは削除しますのでご了承ください。

参加ランキングたち

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング くる天 人気ブログランキング  ぜひ一票入れていただきたい。このブログいいんじゃない?と思った方はぽちっとやっちゃってくださいませ。

キングオブコント!!

2012-09-22 23:23:07 | 日記
 皆さん、見ましたか!!
 いやぁ、もう、私はずっとテレビにはり付いてましたよ!!
 すぐにでもこの感動を記事に書いて投稿したいと思ったのです!
 ただ、今日はおかんが早くから出かけていて帰ってくるのが遅いだろうと油断しており、こっそりおかんの留守中にパソコンやってたらおかんが予想より早く帰ってきて怒られたので、許可取るのに手間取ってしまい、すぐには投稿できませんでした。
 しかし、多少遅れようとも、ちょっと感想書いておきたいのです。
 毎年楽しみにしている番組ですから、こうやって記録を残しておきたいんです!
 あ、もし録画していてまだ見ていない人は、以下見ないほうがよいかもしれないです。


 では、やまっつぁん的ランキングとちょっとした感想を。
 あ、ランキングですから最下位がそれはありますけど、もちろん、みんなおもしろかったですよ!
 そりゃあ2000以上いた参加組の中を勝ち抜き、厳選された8組ですからね!


 つーかアイドルも予選受けにきたとかいってますけど、ふざけんなって話ですよ。
 なめとんのか!!
 まぁ、受けるだけ受けたらいいとは思いますけどね。
 おもしろかったらアイドルでも何でもいいですもん。
 しかし、4歳の子どもも受けてるとはすごいですね。
 キングオブコントに出たいから芸人目指すって人もいるみたいですから、やっぱこういう大会ってすごいですね。
 M-1はなくなっちゃいましたけど、またTHE MANZAIがあると思いますし、今後楽しみですねぇ。


 さて、それではそろそろ感想をば。
 とっとと書かないと思ってたこと忘れちまいますから。


 以下やまっつぁん個人的におもしろかった芸人(劇団(?)の人もいたから1組芸人っていうのとはちょっと違うのかな?まぁいいや)ランキング!
 もう一度いいますよ、個人的なランキングですからね!
 実際は違いますよ。
 個人的な好みですからね!

 それではせっかくですので8位から!


 個人的ランキング8位 かもめんたる!
 あの、言い難いんですけどね、一番思い出せなかったです。
 とりあえず出場組を思い出した順に箇条書きにしたんですけど、6組書いたくらいで手が止まって、7組目は少し時間差で思い出し、8組目はあれ?いたっけ?あれ?誰だっけ?ってしばらく悩みました。
 いやぁ、あせりましたね、記憶力がね、まずいですね。
 このコンビは結構独特だった気がします。
 私にはあまり合わなかったのかなーなんて。
 やっぱ個人的な好みがありますからね。
 1stステージのネタは描写えぐかったっすね。
 2ndは……どんなんだったかな。
 あ、思い出しました、作文のやつですね!
 何か闇を見ました。
 おつかれはね、しちゃだめですよ、はは。

 次、7位!
 夜ふかしの会!
 無所属の劇団でしたっけ?
 いやぁ、全然知りませんでしたけど、もっとネタ見てみたいですよ。
 きっと、キングオブコントに出た若手の皆さんはぐっと反響が出るんでしょうねぇ。
 この人たちも例外じゃないでしょうな。
 私的には1stステージのネタが好きですね!
 うまかったなぁ、あれ。
 演出がさぁ、途中で繰り返しの分は早回しみたいにしてみたりさぁ。
 あぁ、さっきから感想を思いつくまま書いてますが、どこか何様?って感じがしますね。
 まぁ、あれですよ、私は視聴者様ですよ、ヘヘヘ。
 2ndは私みたいな若者には少し遠いコントでしたね。
 二次会とか一回飲んだあとにカラオケ行ったりするオトナにとってはあるあるなんですかね。
 やっぱお笑い見るのってある程度年齢って必要だと思うんですよね。
 だって、小学生とか、お笑いに無関心な奴はほんとほとんど何も知りませんもん。
 もちろんスぎちゃんとかは知ってますけど、小さいことか小学生くらいの子達はコントとか漫才やってる芸人はあまり知らないと思うんですよね。
 子どもはまだ、笑いが複雑になると理解できないんですよねぇ。
 私もまだ、友近とか柳原加奈子のおもしろさがいまいちわからないです。
 人生経験が足りませんなぁ。
 こういうのが分かるようになるのは社会に出てからなのかなぁ。
 さて、気付いたら話が脱線してました。
 次!


 6位、銀シャリ!
 某バラエティ番組で激辛カレーを食べてるイメージが……(眼鏡の方(名前はまだ覚えてないっす)がゴリゴリくりぃむの某企画で食ってたんですよね)。
 普段漫才やってて、何度かネタ見ているはずなんですが、どんなんだったか覚えてません。
 コントの方が印象に残ったってことは、コントのほうが向いているのか!
 まぁ、ただ単に私の好み的に漫才よりコントの方が好きってだけなんでしょう。
 でも、ほんとにコントもしっかりできるんですね! 
 私は2ndが好きかなぁ。
 拳銃キャッチはうまい具合に決まってましたねぇ。
 最後採点してもらうときダウンタウンの間に挟まって、一人拳銃持ってる絵は少し笑えました。
 THE MANZAIの方にも出てくるんですかね~。
 と思って調べてみたんですが、むむっ、名前がない!
 落ちちゃったんですかね。
 12月にTHE MANZAI決勝あるみたいですね!
 9月の深夜に特番もあるみたいですし(岡山放送されるかな……)また、楽しみですね~。 


 次、5位!
 うしろシティ!
 ……かわいいな、なんか。
 なんだろう、なんとなく私の頭の中にSEKAI NO OWARI(某アーティストの)の姿がちらつくんだよね。
 同じ臭いがするような。
 そうか、かわいいの系統があのボーカルの人と似ているのかな!
 もちろん、あくまで私個人の感想ですからね! 
 なんか高感度高いですね、何かカリスマ性めいたものを感じます。
 人気もなかなかあるみたいですし。
 一回ネタ番組でチラッと見たんですよね。
 今後ちょっとブレイクするかもしれませんね、これは!
 私的には1stのネタの方が好きかな。
 ほほえましい二人でしたねぇ。
 うまくできてたと思います。


 次、4位はさらば青春の光!
 いたとん!


 次!
 3位!  
 しずる!
 私の個人的な好み的には1位です、が、コントには関係ないとこの好みですからそこのポイントは考慮にいれず。
 ちなみに、一番期待もしてました!
 しかし、16年と、私のコント的な好みには勝てなかった!
 いやぁ、2ndにもっとパンチがあったらな。
 驚き具合にもっとパターンがあればな。
 もっと爆発してればな、去年のモンスターエンジンのミスターメタリックくらいのパワーがあればな!
 でも教卓の上が吹っ飛んだのよかったです。
 1stはなかなかよかった、というか、サカナクション!!!
 時を戻すときのあの音は、アルクアラウンドだろう、そうだろう!!
 全くネタと関係ないところでテンション上がってしまった!!
 池田の表情、あれはすごいね、もう、ほんと、プロだね!
 しずるほんとに好きなんですよ。
 今回は変態めいたコントはなかったですけど、そういう具合のネタも好きです。
 清美と川口先生(確かこんな名前だったはず)のネタは最高だなぁ。
 レッドシアター復活しないかなぁ。
 特番でお会いしましょうって突然終わって一体どれだけの月日が経ったかな?!
 復活しないかなぁ、マジで。
 一番好きな番組だったのにな。
 今もあの番組を超える番組はないわ。
 ピカルもレッドシアターには叶わないわ。
 深夜枠でまた再スタートとかしてくれないかなぁ。
 あ、でも深夜番組って、遅れて放送したり、最悪放送されなかったりするんだよね。
 そこそこ田舎だからなぁ、岡山、うーん。


 まぁ、そろそろ次いきましょ!
 第2位!
 バイきんぐ!
 優勝しましたねぇ!
 これはもうバイトしなくてもよくなるかもしれません!
 16年ですもんね、そりゃぁ、売れてもいいですよ!
 場数も踏んでるでしょうし、もう、すっかり熟成されていることでしょう!
 おもしろかったです、貫禄が違います。
 すっごいウケてるところありましたもん。
 まぁ私は基本若手が好きですので、そこまでハマりませんでしたけどね。
 でもおもしろいことには変わりなかったです。
 2ndはそうきたかって感じですよ、ほんと。
 ごりごりになって帰ってきた娘……悪夢だわ。
 というかおかんがずっとこの二人のこと害虫駆除って呼ぶんだよね。
 いや、それはあくまでそういうバイトをしているのであって、そういう名前の二人じゃないからね!


 そして、堂々のやまっつぁん個人的ランキング第1位は……
 トップリード!
 いや、あの、最下位だから、そこを推すことで、こう、独自性を出そうというか、私個性派だからっていうのを出そうとかじゃないです。 
 哀れみとかでもないです。
 去年からの愛着もありますが、一番は好みの合致です。 
 あとかわいいです、羊の方。
 いやぁ、ちょいちょい芸人見てるとかわいいの針がガンガン触れるときがあるんです!
 いいですか、みなさん。
 若い女子ってのはいろんなもんにかわいいかわいい言うでしょ。
 二つ物が並んでたら、どっちがかわいいかかわいくないか決めて、かわいかった方にかわいいかわいい言うんです。
 北海道と沖縄が並んでたら、あー北海道かわいい、これしっぽみたいじゃない?かわいいーとか言う感じですよ、いいですか!
 というような例えをどこかで芸人がやってましたが、まぁもう実態そんなもんじゃないのかね。
 そこまで酷くはないにしても、大体どれにもこれにもかわいいかわいい言うんですよ、若いのは!
 そして、私の場合は、かわいいっていうポイントがいろんなものに分散してる一般女子にと比べて、芸人含む一部の好きなものにかわいいのセンサーが集中してしまっているのです。
 なんか服とか、アクセサリーとか、キャラクターとか、そういうものにはほぼ反応しません。
 かわいい?へぇ、そう言うのが世間一般のカワイイなのかい。そんな感じです。
 しかし一目芸人を見たらば私の中の女子がですね、目を覚ますのですよ、発言権を得るのです。
 いやぁ、もう芸人ってかわいい人がいっぱいですよ。
 というかベテランとかはおいといて大体みんなかわいいですよ。
 今回はトップリードとうしろシティがかわいかったですね。
 あとTKOのふたりとロッチの中岡もなかなかよかったです。
 あと、我が家の矢田部はいつでもかわいいです。
 我が家がやっぱ一番好きかなぁ、もうすごいバランスのいい三人組だと思う。
 坪倉さんはかっこいいし、矢田部はかわいいし、杉山はバランスを取る感じで。 
 杉山はでもいいイメージないなぁ。
 友達って中岡くらいじゃないの?
 吉村さんも相当嫌ってるみたいですし、ちょっともめましたよね。
 まぁ、杉山の悪口はまぁそんな言わんときましょ。
 一回杉山の書いたネタを見ましたけど、悪くなかったですよ。
 ダンプ杉山も谷田部がかわいいから好きですし。
 さて、話が大いにそれました。

 トップリードですよ!
 羊の方(まだ名前が分からない!今度調べよう。やっぱ女装してちょっとチークつけてるときとかほんとにもう、うふふ)がかわいいだけじゃないですよ!
 1stも2ndもよかったです!
 何であんなに点数低いのよ!!
 何ゆえ600点台?!
 あんなに、創作意欲かきたてるネタなのに!
 ちょっとしたショートショートみたいなネタだったのに!
 ああいう小説書きたいですよ!
 あの寝るとき数える羊の設定、もう私の好みにばっしーんとはまりましたよ!
 あれ書きたいなー、ああいう話書きたいなー!!
 1stもなるほど、そういう具合にまとめてくるのか!
 すばらしい表現方法だ、すごいや!!
 と思ったのに何ゆえ!!
 来年もがんばってほしいです。
 ほんと3年連続出場期待してますよ!
 いやぁ、落ち込んでるのかなぁ、やっぱり。
 がんばってほしいなぁ。


 というわけで、感想に内容量の差はあれど。
 話の脱線もちょいちょいあれど。
 みんなおもしろかったです。
 大満足です。
 ほんとはネットの方のも見たかったんですけど、おかんがいますのでね。


 1位は1時間の特番をもらえるらしいですからね。
 どんな番組になるのか楽しみですねぇ。
 あとこれをきっかけにネタ番組とか出てこないかなぁ。
 最近ちょいちょい番組が終わってますからね。
 キカナイトも終わっちゃいましたし。
 何か新しくネタ番組始まんないかなぁ~。


 いろいろ期待しつつ、今回の記事はここまで。
 それでは、また~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽紹介

2012-09-21 22:32:06 | 動画
 今までカテゴリーを動画に設定して、いろいろ曲を紹介してきました。
 それで、今までどんなの紹介したかなーっと思って、過去の動画記事を見直してみたのですが、あれ、何これ、全然じゃん。
 なんだかものすごく優しい曲紹介っていうか、入り口っていうか。
 いや、有名な曲とかアーティストばっかり紹介してました、いままで。
 でも、私の好みもだんだん変わってきましたねぇ。
 過去にはなんかよく知らない洋楽を紹介する記事がめちゃめちゃありましたよ。
 完全に友人の受け売りですね。
 友人が洋楽好きみたいで、その影響受けちゃったらしく、あれ?洋楽聴いてるってなんかかっこいくね?とかってものすごく有名な曲を、この曲みんなタイトルとか知らなかったでしょ?みたいな感じで、いや知ってるっつーのっていうやつを得意そうに紹介しているのです!!
 エアロスミスとか紹介してるんです!
 i podに入れた事もねぇよ!
 なにかっこつけてんだよ、ってか、かっこついてねぇよ!
 タイタニックの曲です~とかって紹介してるんですよ!
 紹介する必要ないわ、みんな知ってんだもん!
 ということで今回は、いままでPV付きの入り口的音楽を紹介してきましたが、今回はマイナーなのいきたいと思います。
 まぁ、過去にもそこそこマイナーなの混ざってましたけどね。
 といってもいくつかはもう再生できなくなってますけど。
 音楽は私の中では結構流行り廃りが激しいですからね、すばやく紹介しなくては。
 前回の動画記事も私の中では結構古いです。
 遡れば遡るほど、こんな曲聴いてたっけ?みたいなのが出てくるし。
 まぁ、前置きがあまり長いとあれですし、そろそろ本題に入りましょ。
 今ハマっているもの、なんだか好きなもの、ハマりそうなもの、いろいろもう好き勝手放り込みます。
 とりあえず、数を載せようと思うので、何かのBGMにでもして聞いてみてくださいまし。




 フジファブリックの記念写真という曲です。
 フジファブリック結構好きなんですよねぇ。
 といっても最近の曲は聞いていませんが。
 そろそろ手をだしてみようかな。
 というか最近いろんな歌の歌詞を打ったせいか、変換の調子が変です。
 なんか思ったのと違うのばっかし出てくるなぁ。
 



 lego big morl(レゴビッグモールって読みだったと思う)のバランスって曲です。
 このアーティストはまだそんなに聴きこんでいる訳ではないですが、この曲はすごい好きです。
 なんだかこの曲だけずば抜けて好きなんですよねぇ。
 どこか好きなポイントがあるのかもしれませんが、そこがどこなのだか……。
 これはちゃんとしたPVですが、ちゃんと見てはいません。
 まぁ、兄ちゃんたちがうまい具合に演奏している映像だったと思います。
 



 次もまたバランスってタイトルの曲です。
 こっちはORGE YOU ASHOLE(オーガ ユー アスホール)っていうアーティストです。
 さっきのアーティストと同時期にipodに入れたのでこんがらがってしゃーないです。
 さっきのバランスって曲をまず紹介しようと思ったのに、こっちを先に探し出してしまったりしてます。
 この機会にどっちがどっちだったか覚えることにしよう。
 さっきのバランスって曲のほうが好きですが、こっちのバランスも好きです。
 ……なんかもうややこしくなったな、もう。
 こんがらがってきたな、皆さんはこんな失敗をしないようにしましょーね。
 しかしこのPV初めて見たけど、おもしろいな、なんかもう、大丈夫かな。




 次はandymoriのSunrise & Sunsetって曲です。
 過去にすごいはやさって曲を紹介しましたが、あの後がっつりハマりました。
 andymoriなんか好きなんですよね。
 私的にはこの曲が一番好きです。
 それぞれ好きなアーティストの曲の中で、一番は決められないことが多いんですが、たまにがつっとハマる奴があるんですよね。
 これもなんだかんだで、PVですね。
 まぁ、ちゃんとみてませんが。
 PV基本見ないんですよね、よっぽど見た目が好きなアーティストじゃないと。
 というかアジカンとサカナクション以外は基本見ようとしないです。
 曲を聴きこんだ後、機会があれば見るかな?ってくらいです。
 でも一回今まで見てこなかったPVをいろいろ見る機会がほしいですね。

 しかしなぁ、夜の踊り子のPVがいまだ見れてないんだよな。
 ちょっとチャレンジしようかなぁ。
 試してみましたが……やっぱ見れなかった。
 100万回越えてますよ、再生回数。
 すごいなぁ、どんどん遠い存在になっていく気がする。
 まぁ、最初から近くにはいませんでしたが。
 再生できないのが癪なので、ここには紹介しません。
 というか紹介するまでもないですが。
 しかしここで紹介するまでもない曲をあえて紹介しよう!



 
 ONE OK ROCKのThe Beginingです。
 もちろんみんなチェックしてるよなっ!
 400万回以上再生されてますな、これ。
 何でサカナクションは再生できないのよ、みんな聴いてるからとかじゃないのか?
 こいつはちゃんと再生できるのになー。
 ちなみにこのPVは見ました。
 カラオケで見ました。
 本人映像で入ってるやーん!
 ただキーが合わなかったのかサビで声が高くなりすぎます。
 キーやっぱ上げずに今度は歌おうかな。
 とにもかくにも、私がPV見る機会はカラオケくらいですからね。
 でもこのPVはあんま好きじゃないな。
 歌った後なんか胸に寂しいもんが残りますよ。
 まぁ、歌ってる状況に酔ってたらそんな感傷的な気分なんざどこ吹く風、俺カコイイくらいしか頭にないです。
 こないだのカラオケは部屋の前をやたら人が通るのでそわそわしました。
 何もたもたしてやがんだ、部屋の前から避けろよ、おいら声でかいんだから、防音なってねぇンだから、この店。
 なんて事を思いつつ、自重して変態的な歌は歌いませんでした。
 しかし、ここで紹介してやろうではないか、ふはは。




 モーモールルギャバンのパンティー泥棒の唄です。
 臭い立つ変態!
 嗚呼、愉快な曲だなぁ。 
 こいつを歌ってやろうかと思ったんですがね、一人でパンティーパンティーいうのもな、と私の中に僅かに残った女子が止めました。
 まぁ、でも楽しい曲です。
 



 お次は前紹介しましたアルカラっていうアーティストのしょうがないなぁって曲です。
 あ、しょうがないなぁ、ってタイトルの曲なんですからね。
 動画のタイトルはしょうがないな、ですけど、しょうがないなぁ、だったはずです。
 サビがいいです、あと複数で歌ってる感じのとこすごい好き。
 カラオケで歌いたいなー、アルカラ3曲しか入ってないんだもんなー。


 さて、ぼちぼち飽きてきたので、今回の音楽紹介はこれくらいにしておきましょうかね。
 他にもいろいろあることにはありますが、動画投稿するには動画の音を確かめるのに、パソコンにイヤホン刺しちゃって、音確かめた後はしばらく無音なんですよね。
 無音の時間がもったいないので、そろそろipod装着しなおします。
 今回もなんだかんだで結構PV付きの音源が目立ちますねぇ。
 まぁいいか、今まで知らなかったアーティストの音楽を聴くきっかけになれば、と思います。
 そういうわけで今回はここまで~。
 ではまた~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろあった

2012-09-16 21:47:05 | 日記
 そうです。
 更新していない間にいろいろありました。
 なんだかんだで夏休みが終わり、体育祭も終わりました。

 いつから更新してなかったかな。
 とりあえず、夏休み終わってから更新してないな。

 何かイラストでもと思って、適当なものを見繕ってきました。
 まぁ、ただのラクガキですね。

 夏休みの補習の日だったかな、筆箱を忘れてしまいまして、友人にシャーペンを借りようとしたら、友人たち1本しかシャーペンを持っていない。
 それでは何でもいいから文字が書ける物を!と言うことでボールペンを借りました。

 暇だからラクガキしようと思って、ひざびさに一発書きです。
 ……一発書きって言っていいのかってくらい線画ががさがさですけどね。 
 横顔のあの子……あごのライン何本あるんだい? 顔の下に意味不明の線が引いてあるがアレはなんだい?

 いまだ横顔は苦手です。
 しばらく描いてなかったので、うまく描けないです。
 練習はこまめにしておくべきですねぇ。

 あと、ラクガキ苦手だってことを自覚しました。
 さっと描けないです。
 何書こうか悩んでる間にタイミングを見失います。
 まぁ、ラクガキなんてね、しない方がね、いいんじゃないかな、ははっ。

 さて、体育祭のこととか、文化祭の準備をしてるんだよってこととか、ルータが壊れて一時期ネットに接続できなくてイライラしてたよとか、アジカンの新しいアルバム出たよね、とか話の種はいろいろあるんですが、いざ書こうとするとなんだかめんどくさくなってきました。
 何が日記だ、コノヤローって感じですね。
 まぁ、忙しいということです。

 相変わらず許可を取らないとおかんがいる間は自由にパソコン使えませんしね。
 でも、私だって徐々に成長していきますからね、自分で稼ぐようになったら、というか高校卒業したら自由にやってやりますよ。
 おそらくゲーム禁止令も解けるでしょうしね!

 そういえば、今日映画観にいったんですよ。
 ちなみに何を観たかといいますと「鍵泥棒のメソッド」です。
 何かこんな話なんだろうなって、ざっくりした情報を持ってつもりだったんですけど、ちょいちょい違いましたね。

 やっぱ、あんまりどういう話か分からずに見た方が純粋に楽しめる気がしますよ、物語ってのは何にしても。
 ネタバレとかはあまりいただけませんな。
 まぁ、話が分かってれば安心感を持っていられるかもしれませんが。
 で、映画の話はさておいて。

 今日はじっちゃんが来ていたので、ぼちぼち私の進路のこととかいろいろ話しました。

 なんだかんだ話したのですが一つハッとしたことがありまして。
 というのも、じっちゃんが費用を出してくれるそうなので、来年春休みに車の免許を取ることになりそうなのです。
 もう頭の中では他人事みたいな感じに受け止めてますよ、自分のことなのに。

 もう車に乗れる年なんですよ、免許取れるんですよ。
 なのにいまだにいろいろ小学生料き、げふんげふん。
 髪切りに行って、美容院のカードに高校生と書いてあっても、中学生じゃないんだよね?とかって確認されるような顔です、背丈です。
 中2と小5のいとこにすっかり身長抜かれました。
 こういう面成長しないからなんかまだ子ども気分でぷらぷらしてんだよ!と身長のせいにしてみる。
 まぁ、いつまでもおこちゃまじゃいられませんよ。

 でも、たまには成長を感じます。
 ちょっと遠くの店まで一人で買い物に行ってみたり、市立の図書館に一人で行ってちょっと利用してみたり、一人カラオケ行ったり、さらに、10月にはアジカンのライブにいけるかも(これも一人でなんだけど!)……! 
 アジカンのライブ手続き間違ってないかな、大丈夫かな、ライブの二週間くらい前にチケット届くらしいけど、それまで大丈夫なのかどうかよくわかんないな、うぅむ。

 まぁ、今のうちにランドマーク(アジカンのニューアルバム!私が買ったのは初回生産限定版なのでDVDがついてるんですが、テンション上がって寝られなくなりそうなので、なかなか見れず)を聴きこんでおきます。 
 私的には太陽航路がアジカンらしいポップな感じで好きですねぇ。
 カラオケ(JOYSOUND)にも入ってる(入りそうなのかな?)みたいですね、この曲。
 他のアルバムの曲(シングルで既に発表されていたものは除く)はまだカラオケでは配信されてないみたいですね、とっとと配信してくりゃれ!
 冷蔵庫のろくでもないジョークもまだみたいだし!

 あと、AとZも好きですね。
 何だろう、響き渡るって言うか、とにかく響いてる感じ?反響してる?うまく言えませんが、音の感じが違うような感じですか(自信ないな、オイ。まぁ、音楽の感想なんて全然言い慣れてないんで。知識も大してないし)。
 なんつーの?太鼓?(我がボキャブラリーの少なさに愕然)とりあえずリズムですよ!
 こういうリズミカルな音が好きなのです!
 サカナクションのルーキーみたいな!
 こういう音楽?曲調?そういったとこすごい好みなのです!

 というわけでね、ランドマークいいからね、買おうね、みんな。
 借りるのでもいいや、聴こうね、みんな。
 と、なんとなく呼びかけてみたりしてね、今ものすごく聴いているところなので、つい感想が書きたくなっちゃったんですよねぇ。

 私がCD買うとしたら、アジカンのアルバムくらいですからね。
 まぁ、サカナクションも次アルバム出たら買うかも、です。

 最近サカナクション、夜の踊り子ってシングル出ましたけど、みんな、聴いてる?
 PV見たいんですけどね、重いのか再生できないっていうね。 

 私の世の中で一番かっこいいと思う人のツートップのうちの一人なんですよ、サカナクションのボーカルの山口氏は。
 ちなみにツートップもう一人はノブコブ(あの芸人の。コンビですよ。ネタ番組には基本出ません。というか漫才の腕は……。いや、でも、二人ともかっこいいし、いい味でてると思う!(←何様?←視聴者様!))の吉村さんです(眼鏡じゃない顔が濃い目の方。わかんなかったら吉村さんも山口氏も検索ですよ、検索。すぐ出てくるぜ。テンション上がって寝れなくなりそうだから私は検索したことないですが)。
 あと、マッピー(ピースの又吉)とか劇団ひとりとか、博多華丸・大吉の大吉先生とかかっこいいですよね~。
 マッピーと大吉先生は鼻ですね、鼻!
 最高の鼻だね、特に大吉先生。
 髪形もいいしね。
 劇団ひとりと山口氏も髪型が好きですね。
 山口氏の場合は他にも、頬のこけっぷりと、あとは目力とか?
 いい顔だなぁ、でも最近は髪がくるくるしてきたなぁ。
 バッハのPVのときが最高かな、やっぱし。

 しかしなぁ、なんだか私の好みはピンポイント過ぎるので(鼻とか目元とか口とか髪型とか頬がこけてるとか)よく変態呼ばわりされるんですよね。
 いいじゃないの、好きなんだもの!
 君たちもよくみてみなさい、いいパーツあるよ!

 あと、黒縁眼鏡は男のマストアイテムですね。
 あれかけてたら5割り増しぐらいは軽くいくんじゃないですか。
 もう、黒縁めがねだけでよだれが出そうですね(これはさすがにないか、これじゃ完璧に変態ではないか!)。

 しかし先日の体育祭は、普段めがねかけてる先生数人、めがねなくなってたんですよね。
 まぁ、いろいろあってめがね枯渇状態の私の心は何とか潤ったんですけど。
 いやぁ、友達から写真のデータ貰わなくちゃ、ぐふふ、クールな鼻……ニヤニヤ。

 おっと!
 もっと短く切り上げるつもりが気付けば40分も経っていた!
 アジカンやらサカナクションやら、黒縁眼鏡やら鼻やらでニヤついている間に時間が経ったようです。
 それでは、今回はこれくらいで切り上げるとします!
 では、また~。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加